※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またんぽ(24)
妊娠・出産

次回の検診ですっきりするかもしれませんが、性別はどちらでもいいです。母親のお腹の出方との違いについて教えてください。

お腹が前に出ると男の子で、横に丸くなると女の子とよく聞きます(•̀ᴗ•́)
確実ではないのでしょうが(^◇^;)
私はまだ性別がはっきりしてなく、つぎの検診でわかると言われていますがとても楽しみです♡
今までの検診では先生に女の子っぽいかなー?と言われて来ましたが、私の母は男の子を3人も産んでいてそのお腹の出方は男の子っぽいけどと言われます٩(• • )۶
元気に産まれてくれれば性別はどちらでも良いのですが、お腹の出方や病院で女の子っぽいかな?と言われたけど男の子だったとか、または逆だったなど教えて下さい(๑╹ω╹๑ )

コメント

mei♪

性別もうすぐ分かるのですね(*^o^*)楽しみですね♡

私はずーっとまんまるいお腹で、周りから「女の子っぽいね〜!」と言われ続け…結果、女の子でした。
私の母は前に突き出るようにお腹が大きくなっていたらしく、周りから男の子と言われていたそうですが、私と妹の女の子二人産んでます!
お腹のでかたって面白いですよね(^o^)

  • またんぽ(24)

    またんぽ(24)

    凄く楽しみです♡
    お腹の出方面白いですよね◟(๑•͈ᴗ•͈)◞

    お腹の痛みがあり検診日ではない日にエコーを見る機会があったのですが、その時お股に何かあったよーな…(笑)
    へその緒だったかもしれませんが(•̀ᴗ•́)笑

    あと最近、1人目は女の子の方が育てやすいよ!って周りに言われるんですが、どーなんですかね?٩(• • )۶

    • 11月16日
H@rum!(25)

顔つきも優しくなってきたしお腹の出方もそうだし病院でも女の子っぽいって言われてましたが…産まれて元気な男の子ですよ!って言われた時にはポカ〜ンでした😅💦
3人目こそは女の子を…って状態です😊
まぁどっちでも元気に生まれてきてくれたのでいいのですが1人目が男の子だったので女の子が良かったな〜って感じでした😝

  • またんぽ(24)

    またんぽ(24)

    最後までわからない事もあるんですね!?٩(• • )۶
    女の子って言われてたのに男の子が産まれてきたら確かにぽかーんってなりますね(^◇^;)

    エコーには写ってなかったんですか?༼・ิɷ・ิ༽
    隠れちゃってたんですかね??
    気になります(๑╹ω╹๑ )

    • 11月16日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    周りからもそう言われ病院でも
    そう言われてたので(^◇^;)
    本当え?って思っちゃいました😅

    中々はっきり写ってなくて
    分からなかったです(´・_・`)

    • 11月16日
  • またんぽ(24)

    またんぽ(24)


    それは驚きますよね٩(• • )۶
    元気に産まれてくれたなら
    どちらでも嬉しい事ですが♡

    はっきり見えない限りわからないという事ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 11月16日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    はい😅
    どちらでも我が子なので
    可愛いですがね😘

    はっきり見えても100%でも
    ないみたいですよぉ😱💦

    知り合いに割れ目が映ってるから
    女の子だと思いますねって
    言われてたのに産まれたら
    男の子だったみたいです😅

    • 11月16日
  • またんぽ(24)

    またんぽ(24)


    そんな事もあるんですか!?😳
    産まれる前に洋服とか用意しちゃってたらどーするんですかね?😅

    • 11月16日
ゆうこ(*^^*)

私は2人ともお腹が前に突き出てましたが、2人とも女の子です(^^)横にはほとんど出てなくて後ろから見たら普通の人でした(笑)
どっちか楽しみですね♡

  • またんぽ(24)

    またんぽ(24)

    私も前にパンパンです(笑)
    お腹の出方だけでは性別はわからないって事ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    どっちが産まれるか、本当に楽しみです♡

    • 11月16日
Chi-i

私はお腹の出方的には男の子ですが、エコーで女の子と言われました。
1人目男の子で確かに前には出てましたが、1人目のときと今とでは出方が少し違うと旦那にも言われました。
私的には変わらない気もしますが…
他にも前に出てたけど女の子だったって人が職場にも何人かいましたよ。

  • またんぽ(24)

    またんぽ(24)

    やはり、お腹の出方だけではわからないんですね٩(• • )۶
    旦那さん、しっかりChi-iさんを見てくれてるんですね∩(*´×`*)∩

    来週の検診が楽しみです♡

    • 11月16日
ネボスケ

それよく言いますよね!
実際はなんの根拠もないそうです(^_^;)
ただ、お腹の出方見て男かな?女かな?と想像して楽しむみたいな感じですよね♪
ちなみに、旦那は男4人兄弟ですが、義母は全然出方違ったし関係ないない!って笑ってました。笑

  • またんぽ(24)

    またんぽ(24)

    やはり根拠ないんですね(^◇^;)
    男4人兄弟!凄まじそうですね(笑)
    私も男3人に揉まれて育ったんで男勝りですが(笑)

    旦那も男兄弟の方が多いんですが、そういう場合は男の子を授かる可能性が高くなるんですかね?٩(• • )۶

    • 11月16日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    わたしも上男2人いるんで男勝りです笑
    妊婦時肉食なら男で~みたいな話でてましたが、わたしは北海道出身なんですが、その迷信真逆でした!
    肉が食いたいなら女!ってだったので、そんなもんだよね~って友達と笑ってました。笑

    性別は、男の人が持っているものなのでどうなんですかね?
    旦那家系見ちゃいますね、わたし次も男かな…笑

    • 11月16日
  • またんぽ(24)

    またんぽ(24)


    男兄弟が多いと強いですよね(笑)
    北海道はそーなんですか!?
    初めて聞きました!!

    性別な旦那の方が関わってくるんですね?٩(• • )۶
    ならどっちが産まれてもおかしくないのかな…笑

    • 11月16日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    肉欲はんぱないから女かなー?って友達に話したら、本州と逆らいしよって聞いて驚きでした笑

    男の人の精子できまるんですって!
    なんで、タイミングとかも大事になってきますけど。
    だいたい半々なのかな?とか思ってましたけど、偏りとかもあるみたいですよ~笑
    ほんと面白いですよね(^o^)o

    • 11月16日
  • またんぽ(24)

    またんぽ(24)


    迷信なんですね(笑)
    逆があったら困っちゃいますもんね!笑

    そうなんですか٩(• • )۶
    どんな精子だと男の子で、女の子でって決まるんですかね?笑
    不思議ですね٩(●˙▿˙●)۶

    • 11月16日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    そんなのもあるから、逆に面白いですよね笑
    ちなみにわたしも次、性別わかる予定です!
    同じように前回は女くさいなぁ~って言われたんでドキドキですね♪

    精子は二種類あるらしいですよ!
    男と女の!
    産み分けしたいなあーなんて思ってたんで、色々調べたんですけど、まぁ難しくて。笑
    元気であればもうどちらでもいいですね笑

    • 11月16日
  • またんぽ(24)

    またんぽ(24)


    性別わかったら是非教えて下さい!!♡
    私もドキドキです!

    難しいんですね(^◇^;)
    元気に産まれてくれたならどちらでも構いませんね♡

    • 11月16日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    次の土曜なんでわくわくです~
    オマタ全開にしてくれ~って話しかけてます笑

    お互い元気に産み落としましょうね♪笑

    • 11月16日
  • またんぽ(24)

    またんぽ(24)


    私は来週の火曜日です!
    全開を願ってます!笑

    頑張りましょう!!◟(๑•͈ᴗ•͈)◞

    • 11月16日
まめんこ

私も前に出ていて男の子かなって声が多かったですが、つわりのときに肉が食べたくなくて食べたくなくて、想像するだけで気持ち悪い!というエピソードを話したところ、先輩に、それなら女の子だね!と言われ、産まれたのは女の子でした♡
ちなみに弟のお嫁さんはつわり中、お肉なら食べられるといっていたので、密かに男の子かな?!と思っていたら、やはり男の子でした!
ちょっと話がずれてしまってすみません💦

  • またんぽ(24)

    またんぽ(24)

    お腹の出方は根拠ないみたいですね(^◇^;)
    私はお肉食べたくて仕方ないです(笑)
    あと、味がしっかりした物を好んでて…
    でもエコーでは女の子っぽいかなー?と言われて居るんで、どっちなのかなー?って思います(•̀ᴗ•́)

    • 11月16日
みゆママ

わたしはみんなから男の子?って言われるぐらい前に突き出てたみたいでしたけど、結果は女の子でした♡
やんちゃなのでもしかしたらお腹の中に忘れてきたのかなー?笑

女の子だったらつわりが軽いーとかもありますよね
でも、結局はわからないですね!笑

  • またんぽ(24)

    またんぽ(24)


    忘れてきちゃったんですかね?笑
    前に突き出していても女の子って事もあるんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    私の母は男3人女1人産んだんですが、私の時が1番つわり酷かったって言われます(^◇^;)
    私もつわり酷くて心折れそうだったんで、母の偉大さを改めて知りました!笑

    • 11月16日
ゆうみぃ

一人目の時、突き出る感じではなく周りには丸いから、女の子じゃない?と言われていました。結果、男の子でした!
今二人目妊娠中ですが、上の子の時と比べると横に丸いかな?という感じで、今のところ女の子っぽいと言われています。
いろいろ言われてるみたいですが、その人の骨盤の形などによってお腹の出方も違うみたいなので、何とも言えないかもです(^◇^;)
どっちか楽しみですね♡

  • またんぽ(24)

    またんぽ(24)


    確かに人によって骨盤の大きさとか形も違いますもんね٩(• • )۶
    産まれたら性別が違ったなんて事もあるみたいなんで出てくるまでのお楽しみになるんですかね?(^◇^;)笑

    楽しみです♡

    • 11月16日