※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

明日子供を保育園に行かせるか悩んでいます。保育園は楽しいけど、つわりで大変。皆さんはどうしますか?休ませる場合、いつから登園させますか?

今回地震圏内の方に質問です🙇‍♀️

明日子供は保育園に行かせますか?

私は震度4地域で、今日も保育園に聞くと通常通り受け入れしていたみたいなのですが、大事をとって今日はお休みしました。

ただ私も現在つわり真っ只中で、家にいてもろくにお昼ご飯も出してあげられないし(昼は冷凍食品やパン、納豆ご飯くらい)、遊び相手もままなりません。

保育園に行った方が断然楽しいと思います。

保育園はすぐ近くなので、何かあればお迎えは飛んでいけます。


皆さんならどうしますか?
また明日休ませる場合、いつから登園させますか?
1週間は気をつけた方が良いと言われてますが、ずっとお休みしますか😥?

コメント

綿戸様

私の住んでる地域は震度5弱でしたƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ上司から自宅待機と言われるのが遅く、息子を保育園に送ってから自宅待機と言われました。
自宅待機でも電車動き次第出勤と言われていたので迎えに行けずで。。
13時頃に今日は休んでくださいと言われすぐ迎えに行きました!
一応明日からは通常通り出勤なので保育園に行かせるつもりです。

ひろま

地震圏内ではないですが…
家にいるから安全と言うわけでもないので、わたしだったら預けます。

ままり

すぐ近くで飛んでいけるなら
行かせると思います。
上の方言ってる通り
家にいる=安全ではないですよね💧
いつでも避難できる準備をして
すぐに行けるように
しておけばいいと思います!

まこ


コメントありがとうございます🙂

保育園は先生1人に対して数人の園児なので、対応的にはマンツーマンの自宅の方が目も行き届いて安全で良いのかなと思いましたが、行かせる方が多いようなので、もう一度主人と相談して決めようと思います😌

ありがとうございました。