※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amk :)
子育て・グッズ

電動ハンディ鼻吸引器についてアドバイスをお願いします。メルシーポットは高額で手が出ないため、他のハンディタイプを検討中。ベビースマイルやエジソン以外の使用感を知りたい。結果として、さらさら鼻水とねばねば鼻水の両方が出ており、主人も購入に同意している。

電動鼻吸い器についてアドバイスください!
今現在、鼻水トッテで口で吸っているのですが、
娘の中耳炎が治らず仕事も復帰したので、
なかなか小児科に吸引にも行けず、
家で頑張って吸っていますが、しんどくて…
電動タイプを買おうかと思うのですが、
メルシーポットは高くて手が出ないのと、
私の実家が遠方なため、ハンディタイプの持ち運べるものを
選ぼうかと思っています。
そこで、「ベビースマイル」「エジソン」それ以外のハンディタイプを使用してる方の使用感を聞ければなと思っています。
据え置きタイプ、コンセントタイプがいいのは分かっていますが…
今回はあえてハンディタイプに絞ってアドバイスください🙇🙇
メリット、デメリットどちらもお願いします🙇
さらさら鼻水とねばねば鼻水どちらも出ています。
今はねばねばの方が割合多いかも?です。
主人も電動買うのに許可をくれたので、早くほしくて仕方ないです!🙆

コメント

ままっち

ベビースマイル使っていました(^-^)
メリットは持ち運びできるので寝室で夜中に苦しそうな時でも使える事です😊デメリットは吸引力がそんなに強くなく、ねばねばしたのはしっかり取れませんでした!あと、毎回洗うのが面倒です😂我が家はそれに耐えかねて、コンセントに挿すタイプを追加で買いましたm(__)m

• amk :)

音は結構するって口コミに書かれていましたが、どうでしたか?
    ノズルが細いかなんかで洗うのが大変ととも書いてありましたf(^^;)

コンセントに挿すタイプがやっぱりいいのかなー…f(^^;)

• 6月20日
  • ままっち

ままっち

でも、外出先で使うのでしたら、持っていてもいいと思います!!
    メインで使うには少し物足りませんでしたが、サブとしてなら使えます!
    音は確かにうるさいですが、全然許容範囲でしたよ(^-^)

• 6月20日

色々と教えていただき、ありがとうございます😭💦
    今日も小児科にいったのですか、よくなっていなかったようで、パワーアップした薬を処方すると言われたみたいです。
    家でも取っていますが、前ほどとれなくなってしまって…(;ω;`)
    週末、ベビザラスとかに見に行ってみようかなって思いますf(^^;)

• 6月21日

ベビースマイル持ってますが
全然吸えずにお蔵入りしました💦
結局メルシーポットをかいました(^^;

メルシーポット強いですねf(^^;)
    しかも、結構売り切れなってるって書いてありました(-_-;)
    それだけ人気ということですね…🤣💦

• 6月20日
おゆママ♡

ベビースマイル使ってます♡
息子が2ヶ月くらいのとき鼻水じゅるじゅるしてて苦しそうで、大活躍しました!
コツをつかめば奥にあるねばねば鼻水とかもズボッと取れます^o^

月齢低いお子さんでもお鼻にノズルはいりましたか??f(^^;)

• 6月20日
  • おゆママ♡

おゆママ♡

ボンジュールというものをつけたら入りましたよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 6月20日

ボンジュールって使い方難しくないですか?(-_-;)
    片手で押さえてとか書いてあるから、難しそうだなって思ってしまってます(-_-;)

• 6月21日
  • おゆママ♡

おゆママ♡

最初はむずかしくて使えないって思いました😭
    でもそれ以上に鼻水何とかしてあげたくて、何回か挑戦したら奥の鼻水とるコツ掴めました😂

• 6月21日