※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
子育て・グッズ

友達がエルゴを買い、3ヶ月になったらインサートなしで使うと言っています。心配しています。皆さんはどう思いますか?

友達がエルゴを買ったらしく、
今2ヶ月半くらいの赤ちゃんがいて
もうほぼ首すわってるから3ヶ月になったらインサートなしで使う!と言ってます。。

私は正直、うわ、、と思ってしまいました😭
いろいろと無知な友達なので心配で(´・ω・`)

みなさんはどう思いますか?💦

コメント

deleted user

私の子どもは生まれた時から大きめちゃんで2ヶ月半頃首すわりしてインサートなしでエルゴ使ってましたよ…

  • haru.

    haru.


    そうなんですね!!💦
    エルゴは足が開くので怖い気がしてしまいます´・ω・`)💦

    • 11月16日
teddybear

首がほぼすわっている状態なら大丈夫かと思います(*^^*)

ただ股の部分が窮屈だと思うからタオルなどを敷いて赤ちゃんのおしりをちょっと浮かせる状態で使った方が赤ちゃんに足に負担なくて良いんじゃないかなあ~ってそれとなくアドバイスてきな感じで私だったら伝えます(*´ω`*)

無知なのは心配ですよね💦💦

  • haru.

    haru.


    首がしっかりしてれば大丈夫なんですね!(。´・ω・)✨

    そうなんです!足が開くので怖くて😭💦それいいですね!かるーくアドバイスしたいと思います(^o^)💓

    その友達ほんと何にも分からなくて調べることもしないので。。💦

    • 11月16日
  • teddybear

    teddybear

    大丈夫とは聞くけどやっぱり足開くの怖いですよね💦💦

    あんまりきつく言うと、いくら友達とはいえ、嫌な感じになってしまうかもだからかるーくで(^○^)v

    • 11月16日
  • haru.

    haru.


    怖いですよね😭

    はい!きつくならないように気をつけます(^_^)☆

    • 11月16日
ジジ

首が座ってるなら大丈夫だとは思いますが‥
インサートの中のクッションを外して、エルゴ使うときに赤ちゃんのお尻にくるように置くと赤ちゃんが中に沈まなくていいですよ(*´˘`*)♡友達に聞いてやっていました☆

  • haru.

    haru.


    そうなんですね!✨
    お尻に敷くことを教えたいと思います(^_^)☆

    • 11月16日
M02

私もそれくらいからインサート
はずして中のクッションだけ
使って使用してました\( ˆoˆ )/

  • haru.

    haru.


    そうなんですね!✨✨
    友達はインサート買ってないみたいなのでタオルなど敷くように軽く言ってみたいと思います(^_^)💓

    • 11月16日