※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

寝室にクーラーがなく、リビングで寝ていると夜中に起きる回数が増えて困っています。旦那がテレビを見ているので静かな環境を作りたいけど喧嘩になりました。どう思いますか?

みなさんどう思いますか?
寝室にクーラーがついていなくて
最近10畳のリビングに布団をしいて寝ています。
すると夜中に起きる回数が2回だったのに5回になりました😩毎日寝不足です。。

いつも私と娘が先に寝て旦那は12時ぐらいまでテレビを見ているのですがテレビの音を下げて電気を消してというと喧嘩になりました。 今までは真っ暗で静かな状態で寝ていました。なのでちゃんと夜はねるんだよとわかるように暗くて静かな環境を作ってあげたいんですが。
ちなみに1日目は旦那も一緒の時間に寝て真っ暗でテレビも消している状態で1回しか起きませんでした。

テレビがついていても寝てはいるのですが
耳から音が入っているので熟睡できてないんじゃないかなと思います💦

ゆっくりテレビを見たいっていうのも当然わかるんですが今はこっちに合わせてほしいですーーー💦

みなさんどう思いますか?

コメント

♡♡♡ 🌹

旦那さんの配慮が足りたいですね😢
寝室にエアコンは
付けれないのですか?

• きなこ

きなこ

ですよね💦
    つけようと思ってはいるのですが
    つける時に必要な穴?が空いてなくて
    、賃貸なので少し時間がかかりそうです😭

• 6月18日
やなか

そんなに起きているなら、テレビの音で熟睡できてないのかもしれませんね(;_;)夜寝れないとママもきついですよね😭💦💦
小さいうちは子どもに合わせてほしいです😊

• きなこ

きなこ

そうですよね😩もう7ヶ月なのに5回も起きるとかもう辛いです😂
    旦那は寝てるんだからいいじゃんと言ってくるのですが、夜中に起きるのは私ですー😭って感じで😂

• 6月18日
ままり

テレビ+電気は眠る環境にはよくないですよね(TT)
これから夏も長いですし、寝室にクーラーを付けるのがいいかなと思います❗

• きなこ

きなこ

ですよね〜💦
    今までが静かな環境だったので尚更です😩😩早くつけれるように頑張ります😭

• 6月18日
みさ

旦那さんの協力が必要だと思います💦
私ならそんなにテレビ見たいなら、寝室にクーラーつけるくらいの甲斐性見せろと言ってしまいそうです😭

• きなこ

きなこ

こっちも気を使いながら消してくれない?って言ってるのに受け入れてもらえないといらいらが止まりません😂
    その通りですよね😂

• 6月18日
  • みさ

みさ

いらいら分かります😂うちは寝かしつけた後に起こしたら責任持って寝かしつけてねって言ってあります😂なのに、旦那さんはチャレンジャーなのか寝てる娘に話しかけます。意味わからん。笑

• 6月18日
  • きなこ

きなこ

チャレンジャーですね😂1日ぐらいなら微笑ましいですがずっとされるとおいってなりますね😂笑

• 6月19日
moa

寝室にクーラーを付けるのが一番良いかと思います。
旦那さんもお仕事で疲れて帰ってきて、家にいる時間は好きなことをしてリラックスしたいと思うので‥
金銭的な問題であれば、ヤフオクとかで探せば中古品でもキレイなものがお安く出てますよ。
安いものであれば本体+設置費で3万ちょいとかで付けられると思います。
場所的に普通のエアコンが付けられないのであれば窓用のエアコンもあります。
ずっと使うものですし、設置を検討してみては?

• きなこ

きなこ

私もそう思います😂
    そしてリラックスしたい気持ちもわかります🤣
    そんなに安くであるんですね😲
    とりあえず大家さんに言って穴を開けてもらわないといけないです😂😂😂笑

• 6月18日
  • moa

moa

穴が無いのかー!
    自分で工事すると5000円くらいかかっちゃいますから、大家さんか管理会社さんに相談してみるといいですね(^^)

私も偉そうなこと書いてますが、上記は旦那とよく喧嘩して言われていることです。
    確かにその気持ちもわかるなと‥

でも、こっちだって慣れない初めての子育て必死でしてるんだよ!24時間休み無いんだよ!って感じですよね(`´)

期限が決まれば旦那さんもそれまでは我慢‥って思えるだろうし、なんとか設置できるといいですね!

応援してます(^^)

• 6月18日
  • きなこ

きなこ

そうなんです😂
    こういうちっちゃな喧嘩が積もっていくんですよね、、🤭🤭🤭
    旦那が言うこともわかるですがね、、、それ以上に母親は自分を二の次にして頑張ってるので理解が足りないなーって思っちゃいます😂
    ありがとうございます☺️
    早めに穴をあけてもらいます☺️

• 6月19日
ゆめはな

旦那さんは自分勝手ですねー。絶対テレビのせいですよ。。そんなにみたいなら録画してあとでみるとか、子供が小さいうちは自分の事、自分がやりたい事なんか二の次じゃないと。私たち母親はそうしてるのに、男だけ許されない!!笑

• きなこ

きなこ

あぁもうこの画面を旦那に見せたいです😂私が言うと神経質かみたいな目で見てきます☹️大変さを父親も共有してもらいたいです☹️☹️☹️☹️

• 6月19日
さくら🍯

同じですー!寝室にエアコンつけるのが難しくて、リビングの隣で寝かせてますが、0時頃まで電気とテレビついてる時あります😭
協力的な旦那さまをお持ちの方からしたらありえない話ですが、なかなか説得するの、難しいんですよね😩
何がなんでもテレビを観たいのなら、寝室にテレビの線があれば、寝室にテレビつけてそっちに行ってもらうのが手っ取り早い気がしますが、どうでしょう😕

• きなこ

きなこ

説得するの難しいですよね😩
    喧嘩するのもめんどくさいから気を使いながら言ってるんですがね😂
    それが寝室に線がないんです😂
    もうどっか行ってくれって思います😂笑笑

• 6月19日
まま

やっぱり旦那ってそういうもんなんですかね〜😁💦
うちもリビング横でテレビの音が丸聞こえなので、もう少し小さくしてってお願いしても、十分小さいし全然聞こえないんだけど。って言われました!
一生続くわけじゃないし、今だけなんだからその間くらい自分中心に生きるのはやめて下さいって思います😂
お昼に何度も泣かれるより、夜中何度も起こされる方が私はつらいです😭
体力的にも精神的にも、、😅
お子さんが気持ちよく寝れて、きなこさんもゆっくり寝れますように🙏✨

• きなこ

きなこ

そういうものなのですかね😭
    夜は部屋が違っても音気になりますよね😩子の寝るリズムを整えるより自分の耳が優先か✋って思います😂
    ありがとうございます☺️✨
    頑張ります☺️

• 6月19日