※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナコ
子育て・グッズ

「おやすみロジャー」で寝る効果を知りたいです。体験談を聞かせてください。

「おやすみロジャー」で寝るようになった方いらっしゃいますか⁇
本当に寝るようになるなら購入したいと思っています。
体験談聞かせてください^ ^

コメント

mtomatod

うん、すぐに飽きますね。読んでても聞いちゃいないです。

• ハナコ

ハナコ

そうなんですねー笑
    残念!
    ありがとうこざいました。

• 6月18日

読んでる方が寝てしまいますよ(笑)
一度、仰向けで読んでいて、顔面に落下させました😅
うちの娘は、まだ長いお話を聞いていられないので、効果なしでした(;´д`)

• ハナコ

ハナコ

そうなんですねー(>_<)
    うちも無理そうです…

• 6月18日
はなつな

うちはすごく効果がありました。
退屈なのが良いのだと思います。そして、催眠のような言葉の繰り返し。。
ムスメが9歳と3歳くらいの時に入眠がうまくできなくなり、読んで聞かせてましたが、すぐに寝てました。
なんなら、読んでいるこっちも眠くなりました。
もちろんみんなに当てはまるわけではないと思いますが、我が家の場合は効きました!

• ハナコ

ハナコ

そうなんですね!
    うちは落ち着きのない暴れん坊なので無理かなー(>_<)

• 6月18日
あーか

読まない方が早く寝ます(´・ω・`;)

• ハナコ

ハナコ

そうなんですね笑
    ありがとうこざいます。

• 6月18日
しだむらほい

うちは『おやすみロジャー』の姉妹版?の『おやすみエレン』で寝かしつけています。絵が可愛くてこちらを選びました。
だいたい10ページ~15ページの間で寝落ちしてくれますよ。外であまり遊べなかった日でも20ページまで読んだことはありません。

• ハナコ

ハナコ

えー!
    すごい効果ですね‼︎
    大人しいタイプのお子さんですか?
    うちは落ち着きのない暴れん坊なので無理かなと諦め始めてます(>_<)

• 6月18日
  • しだむらほい

しだむらほい

全然おとなしくないですよ😅💦ずっと喋ってるし歌ってるし走ってる感じの活発女子です😩
    最初は絵本を奪い取ろうとしたり寝転がって読んでる私の上に馬乗りになってキャーキャー言ったりしてましたがめげずに『私が勝手に声を出して読んでるだけです風』な感じで。うちのコの場合は強制すると拒否してしまうので😅
    今では自分が眠くなったら絵本持って走ってきます😌

• 6月18日
麦

あれ、小学生くらいならいいかなって思います😂

• 麦

うちは何もしない方が寝ました(笑)
    何よりこっちのテンションが保たないです…働いてるので夜泣きも起きなきゃで寝不足なので、読むのめんどくさすぎて、これは小学生なったらにしようと決めました(笑)

• 6月18日
  • ハナコ

ハナコ

そうなんですねー。
    やっぱりじっとお話聞いてくれるタイプじゃないと難しいんですかねぇ。

• 6月18日
🐬

おやすみエレンの方ですが、YouTubeで流してたら私が寝てました(笑)

• ハナコ

ハナコ

私も寝たふりしてすぐ寝ちゃいます。
    ふと気付くと娘もいつのまにか寝ているという感じです笑

• 6月18日
  • 🐬

🐬

普段あまり寝付けないタイプなんですが、それがあってから自分用にYouTubeで流す事が増えました😂笑

お母さんの寝たフリって効果あるみたいでし、絵本の内容が理解できるまではそれでもいいかもですね😙笑
    私みたいに絵本買わなくてもYouTubeでもいいかもです(笑)

• 6月18日