※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai♡
子育て・グッズ

最近、娘が寝ぐずりや寝起きでイライラし、将来が心配。自身もイライラしてしまい、娘にも伝わっているか心配。皆さんはどうしていますか?

最近、寝ぐずり 寝起き グズグズが多い+思い通りにいかないと 癇癪みたいなのが増えてきて、、、女の子なのに将来が心配、、、。夜泣きにグズグズしてることが多くなって私自身もイライラしたり短気になりがちで、娘に伝わってるから娘もこんな短気っぽくなってるのかなと、、、、皆さんどうされてますか(><)

コメント

ゆきこ

お母さんの心情って伝わってるんじゃないですか?😱
優しく声かけて、背中さすったり頭なでてあげたりすれば安心を感じれて落ち着くと思いますよ😊

• ai♡

ai♡

そうですよね😭反省します😭

• 6月18日

自我が芽生えてるんだと思います😊
うちの娘もそんな感じです。
ついイライラして怒鳴っちゃったこともありますが、成長の証だと思って見守るようにしてます✨
結構言葉で説明したりすると、赤ちゃんなりに聞いてるので、たくさんお話しして、たくさん抱きしめてあげると落ち着くと思います😆

• ai♡

ai♡

自我が強すぎて、、、🤣笑
    怒鳴っちゃうこと多々ありますよね😭
    優しくお話してたくさん愛情かけてあげること心掛けて頑張ります😭💗

• 6月18日
アリス

うちも最近寝ぐずりひどくなってきました😂そして私じゃないともっとギャン泣き😂
毎日大変ですよねー!
自分の思っていることをまだ伝える手段がないので、泣くしかないですもんね!!
私はできるだけ娘がどうしたいのか、どうして欲しいのかを考えるようにしています😊
っていいながら、おっぱいあげて寝落ち待ちの時もたくさんあります🙌(笑)

気負いすぎず、寝ない時は「今日ぐらい遅くてもまぁいっかー」と思えることもアリじゃないかなと私は思ってます(*´꒳`*)

• ai♡

ai♡

わかります😭私じゃないとすごい泣き方します😭💦泣くしかないと思っててもついイライラしちゃう自分にまた腹が立ったり、、、😭そうですね!そんな難しく考えず子供にとって1番いい方法を考えていきます😭💗

• 6月18日