※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪桜
子育て・グッズ

エルゴのインファントインサートを検討中です。縦抱きの不安があるため、万が一の時に使用したいと考えています。

エルゴ、インファントインサートご使用の方

率直な感想どうですか?使いやすいですか?
縦抱きの不安感ありますか?
その他率直な感想お願いします。

ちなみに生後4週間の娘がいます。エルゴベイビーは、妹にもらいました。トイザラスで買った正規品です。乳幼児の縦抱きは心配なので頻繁に使う予定ではないですが、万が一の時にすぐ使用出来る様にインファントインサートの購入を検討しています。

コメント

ここぁ

つい先日購入しました。
最初は使いづらいなぁと思ってましたが慣れれば安心するのか(?)寝てくれるし、買物もラクになったので買ってよかったです。
ただ家の中とかでほんの短時間抱くのにはスリングの方がパパッと着脱しやすくていいかなぁと思って使い分けています。

5児ママ♡

四人目で初めて使用しました。
正直、やり方が難しくて全然使わなかったです。もちろんその間はエルゴを使用するのもやめましたよ。何度DVDやYouTubeなどを見てもなかなかうまくできなかったですし、赤ちゃんの足がとにかく気になってました(^^;;

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

最初は使うのは怖かったですが、赤ちゃんも安心するみたいでグッスリです♡◡̈♪

かんちゃんmama

インサート最初はつかいずらいですが慣れてくれば問題ないです(♡˙³˙)
包みこまれて
安心するのかグッスリ寝てくれましたよ(♡˙³˙)
9月生まれだったので
季節的に丁度よかったです🎶

S❤︎C mama

1ヶ月半の娘がいますが、エルゴでインサート使ってます❤︎
最初インサートの使い方がわからず娘がしんどそうだったんですが、YouTubeで練習して慣れたら結構活用できます♡
買い物とかもラクになるし娘も自然に寝てくれますʕ•̫͡•ʔ

うてくん

インサートネットで買ったらかなり安いですよ!
数回使いましたがちょっと大きめ赤ちゃんは窮屈そう。つけるの面倒ですが両手あくから楽です!早く首が座ればだっこひもいっそうめちゃくちゃ楽です!

さつFam.

友達に勧められ、必要かなと思いインサート買いましたが、実際のところ首が座る前に外出することはほとんどなく、10回も使いませんでした💦

ただ、安定感もあるし肩への負担も少ないので良い商品だと思いますよー(*´罒`*)♡

htR.

こんにちは。
エルゴ、私は使い易いです♡
赤ちゃんが生まれてすぐ、エルゴ購入しました。(出歩くの早いかなと心配でしたが、周りに頼る人がおらず、色々行動する際に、抱っこ紐がどうしても必要でした。)お店で店員さんに抱っこ紐購入したいと相談し、エルゴに決定、装着の仕方丁寧に教えてくださり、そのままレジへ つけたままピ!でした。初め主人も私もとても不安でしたが、赤ちゃん、縦抱きでもインサートも平気そうで、抱っこ紐入ると、初めは景色キョロキョロ そしてすぐウトウト寝てしまいます。年末年始は関東から関西へ新幹線で往復移動も出来、私はとても使い易いです♡♡仕事から帰った主人も、あやす際抱っこ紐でよしよしよーし♪とか言って、いきなり装着し出すので少し笑えます(o^^o)

雪桜

皆様

ご回答ありがとうございます!!一括返信すいません💦ちなみに、インファントインサートの1ですか?2をご使用でしょうか?

よかったら教えてください。2の方が新しいから使いやすいんですかね💦

htR.

インサート私はいただいたのですみません わからないんですT^T