※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまま
子育て・グッズ

長男が転んで口の中と鼻下とおでこを擦り剥いた。口の中が切れているので歯にヒビが入っていないか心配。歯医者が混むので21日の検診まで待つべきか悩んでいる。

長男が思いっきり転けて、口の中と鼻下とおでこを擦り剥きました(´;ω;`)

道路のアスファルトで「ごん!」と音がして、すぐ泣いたので頭と鼻下は擦り剥いただけだと思うし、様子見してるんですが、口の中(上唇と下唇)が切れてるので、歯にヒビが入ってないか心配です😰

21日に歯科検診があるんですが、それまで待たない方がいいですかね?😰

歯医者って混むから予約取れるか心配です😨

コメント

リエ

私なら、即刻受診します。

娘は、一歳七ヶ月過ぎた頃に道路で転倒し前歯が欠けました。日曜でしたが、休日診療してる歯医者探して慌てて行きましたよ。

• りょうまま

りょうまま

車も無く、田舎なので即受診できるところが無いので明日受診します😰

見たところかけてるとか揺れるとかは無いですが、ヒビが心配なので、、、。

娘さんは歯が欠けた場合どのような処置をされましたか?

• 6月18日
  • リエ

リエ

娘は、ほんの少し欠けただけなので診察して終わりました。ヒビ入ってる様子無かったですが、念の為2週間後に再診指示を受けましたよ。

• 6月18日