※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
ココロ・悩み

アパートのゴミ出し時間を過ぎて出したら問題が発生。他の人のゴミも出され、カラスに荒らされてしまった。大家の行動に疑問。皆さんはどうする?

みなさん、こんにちは(><)

長文です。ゴミトラブルについて。
みなさんの住んでいるところは
ゴミ出しの時間は決まっていますか?

私は現在アパートに住んでおり
ゴミ捨場に8時30分までにゴミを出して下さいと
書かれていたのでずっとその時間までに
出していたのですが、今日ゴミの日という事を
忘れており、うわ〜と思い8時30分過ぎに周りの
ゴミ捨場、横のアパートのゴミ捨場を除くと
まだ回収されいなく、あ!まだ来てない!
出そう!と思い8時30分過ぎに出しました!
一応旦那に出してもいいかな?と聞くと
まだゴミ収集車来てないなら大丈夫じゃない?と
言われ、そうだよね!となりました!

そして、昼過ぎ買い物に行こうと家を出たら
家の前に朝捨てたゴミの山があり驚きました…😰
しかも、うちのゴミじゃないゴミまで置かれており
何故??????となりすぐ大東建託の方に
来ていただきました( ̄◇ ̄;)
大東建託の人も驚いており、全てを話しました!
そしたら市に電話してくれゴミ収集車がきて
やっとゴミを持っていってもらえたのですが
横のアパートのゴミ捨場と周りのお家のゴミ捨場も見に行きましたが何故うちのアパートだけ?と
モヤモヤします( ̄◇ ̄;)

多分ゴミをうちの前に出したのは大家さんだと思いますが
大家がどこに住んでいるのかわからないため
何故うちの前にゴミを置いたのか
うちのゴミじゃない他の方のゴミを置いたのか
疑問で仕方ありません。。

多分8時30分過ぎに出したのがいけなかったのだと思いますがごみ収集車が来くまでなら
いいんじゃないか?とも思っています。
みなさんの所は時間がきまってますか?
また、決まっている方はその時間以降に出したら
放り出されますか?

カラスが食い漁りえらい事になってます…
画像は一部で実際は5袋置いてありました。
旦那は個人情報も入ってるしこれは流石に
やりすぎた!と怒ってます…😰

みなさまならどうされますか?

コメント

匿名希望

画像のフィルターかけ忘れました、すみません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

何ででしょうね🤔

8時半過ぎに出してるところを大家さんに見られていて半分嫌がらせで返されたか、

隣といってもゴミ収集車のルートが微妙に違くて、その場所は過ぎた後だったか(残ってたからゴミの内容を見られ特定して匿名さんの家の前に戻されたか)

収集車が忘れて行くってあんまり無いですよね、でもたまたま偶然忘れて行ったのか。

私ならトラブルめんどくさいので(自分も8時半守ってない心残りもありますし…)、その後ゴミ持ってってもらってますし忘れちゃいますけどね😅

  • 匿名希望

    匿名希望


    回答ありがとうございます😳

    やはり、見られていて
    時間守らなかったから返された
    可能性の方が高いですよね😰

    アパートが建ってから3年
    何度かゴミ収集車を見かけましたが
    横のアパート→私が住んでいるアパート→隣の家のゴミ捨場の順番で回収していました!
    なのでルートは合っているはずです😰

    やはり、そうですよ(><)
    私が時間守らなかったし…とも
    思いましたが旦那に個人情報を
    持ち出されたりしたらと
    言われ確かに今の時代個人情報って
    大事だなとも思いモヤモヤしております…( ; ; )

    • 6月18日
ウーノ

ゴミ置場に捨てたんですかね??
それが自分の家の前に戻ってきてたってことですか??

  • 匿名希望

    匿名希望


    回答ありがとうございます😳

    そうです!アパートの前に設置?されているいつものゴミ捨場に捨てました(><)

    そうなんです😰
    うち以外のゴミもです(゚o゚;;

    • 6月18日
  • ウーノ

    ウーノ

    我が家の目の前に大東のアパート何棟かあるんですが、ゴミでトラブルになっています。
    マナーが悪い入居者が多く、時間はもちろん曜日も守らないので、道路を渡ってゴキブリがうちの外構に来るんです。
    猫もカラスもゴミを荒らすし、たまったもんじゃなくて。

    大東のアパート、周辺にたくさんあるんですが、管理がなっていないところが多くて、ゴミのところはぐちゃぐちゃになっています。

    こういうのは、一人一人のマナーを守る気持ちからですしね。
    次回からは時間が少しでも過ぎていたら、次のゴミの日まで待ったほうがいいと思います。

    • 6月18日
rhy

8時半までにと決まってますが、回収されてなかったら出してます😊
変わった方がいらっしゃるんですね💦
いつもゴミを出してる所に捨てたんですよね?

  • 匿名希望

    匿名希望


    回答ありがとうございます😳

    私も前住んでいた所は
    ごみ収集車が来るまでに
    出せば良かったので
    よくわからず😰

    今住んでいる所でも、朝ごみ収集車を追いかけている方(ご近所さん)を見かけていたので
    このアパートだけが
    厳しいのか??と思っております(゚o゚;;

    アパート前に設置してある
    いつものゴミ捨場に捨てました(><)

    • 6月18日
まぁ

うちは8時半と言われてたけど回ってくる順番が10時頃と知ったことがあります笑
8時半ぴったりに来ないし、まだ来てないならいいじゃんと思いますね。
職場復帰してそういうのがめんどうなので、24時間出せる分譲マンションに引っ越しました😅

  • 匿名希望

    匿名希望


    回答ありがとうございます😳

    そうですよね😰
    今までルールだと思って
    出してましたが
    ゴミ収集車が来るまでなら
    セーフですよね?
    明日、市に問い合わせて
    みようかなと思っています!

    24時間出せる所羨ましいです( ; ; )

    • 6月18日
ちびすけ

私はいちおう、ゴミ出しの時間は守ってます😅
うちのアパートの入居者さんたち結構適当で時間帯も曜日も無視して出してるので、それ見て嫌だな〜って思ってたので。。。

でも、こんな嫌がらせは酷すぎますね😱💦
大家さんがやったとしたら、今までも何回もゴミ出しのマナー違反があって、それを匿名さんと勘違いしてしまっているとか💦
もともと、時間外に出すのがいけない理由は衛生面などの理由で、収集車も来る前ならゴミが次の日まで残ってるってこともないでしょうし問題なさそうですけどね😓

  • 匿名希望

    匿名希望


    回答ありがとうございます😳

    うちのアパートは厳しく
    ゴミ捨場に南京錠がかけてあり
    ゴミの日当日の朝方にしか
    開かないようになっています😓

    うちのゴミだけならわかりますが別の部屋の方のゴミまでだったのでえぇ?!とモヤモヤしてしまい、聞いてほしくて投稿させて頂きました(><)

    ここが建ってから(3年)
    住んでいますが
    初めての事でびっくりしています…😰

    • 6月18日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    大家さんのしてることは本当に意味のない事ですよね😓
    そんな事したら余計にゴミが散らかって不衛生なのに。。
    そもそもの部分を忘れて嫌がらせだけになってしまってますね😭
    しかも他の方のゴミまで戻されてモヤモヤしますよね😫
    でも大家さんがやったという証拠もないし実際、時間少し過ぎて出してしまっているので文句言いづらいですしね😅💦
    うちもアパートの大家さんではないですが、アパートの隣の貸家の大家さんから嫌がらせ受けた事あるのでお気持ちお察しします😅

    • 6月18日
  • 匿名希望

    匿名希望


    回答ありがとうございます😳

    大東建託の人が大家さんに
    電話で確認とってたので
    大家さんがしたのは確実だと思います😰

    大東建託の人もこれはちょっとやりすぎです…もう少し考えて頂けませんか?と電話で仰っていました😓

    私も時間守らなかったですし
    今回の事は忘れようかなと思います…

    • 6月18日
deleted user

朝9時までと決まってますがまだ収集車来てなかったら午後でも出してますよ💦
分別して下さい!ってチラシはよくポストに入りますが時間厳守はないです!

ピンポン押して時間までに出して下さいって戻されるならわかりますが家の前に置いてくなんてありえないです😭😭
もし逆に自分が出したゴミが誰かの家の前に置かれていたら…と考えるとゾッとします💦

誰が置いたのかはっきりわからないのでなにもできないですがこれからは時間内に出すことは気をつけたほうが良さそうですね(;_;)

  • 匿名希望

    匿名希望


    下に回答してしまいました😰すみません!

    • 6月18日
匿名希望

回答ありがとうございます😳

時間厳守なしのごみ収集車来るまで
なんですね(><)
羨ましいです!!!

ドア開けた瞬間ゴミが見え
え???と驚きました!
5袋ですしカラスがぐちゃぐちゃに…
ハエも凄かったですし
ゴミの汁もやばかったです(゚o゚;;

気を付けた方がいいですよね😰
何か大家さんが怖いです!

ぽこた

私も回収されてなければ出します!
でも、それは自分のアパートのゴミが回収されていなかったらです!
隣のアパートが回収されていないとわざわざ確認したということは自分のアパートにはゴミが無かったんですよね?ごみ収集車のまわる順なんて、いつ変わってもおかしくないです。
なので、それで出すのはルール違反だと思います💦
自分の家じゃないのもあったのは匿名さんが置いたから、まだなんだ!と思った人が置いたのだと思います😓とするとかなり迷惑な話です…。

だからといって、大家さん?の対応はひどいですけどね💦
ちょっと危ない人かもしれないから今後は気を付けてください😓

  • 匿名希望

    匿名希望


    回答ありがとうございます😳

    はい、アパートにゴミが無かったので確認しに行きました!

    まわる順番は変わるのは知りませんでしたが、
    隣のゴミ捨場−うちのアパート−隣のアパートの順で横並びで真ん中のうちのアパートだけのゴミだけを回収とゆうのもありえるのでしょうか?(゚o゚;;

    • 6月19日
  • ぽこた

    ぽこた

    順番が変わることがあり得るとか、そういう話ではなく、自分のアパートにゴミがなかったら出したらダメだと思います💦
    可能性で話し出すと、隣のアパートも匿名さんみたいに時間外に出して回収してもらえなくて、自分で、もしくは大屋さんが仕方なく家に持ち帰ったとか、そういう可能性もありませんか?
    …こんなことは机上の空論で、自分のアパートになければダメだと思います!

    • 6月19日
  • 匿名希望

    匿名希望


    確かに、そうかもしれませんね…

    私が住んでいるアパートは
    部屋が4部屋でうち一部屋は
    空いてますしお隣さんは一人暮らしの方でゴミ出ししている所を見た事ありませんし
    うちだけがゴミを出している日も結構ありますからねー
    可能性だけで話し出すとキリがないですね( ´ ▽ ` )

    • 6月19日
  • ぽこた

    ぽこた

    それならばなおさら時間厳守ですね😓
    変な大家さんに何も言わせないようにお気をつけください✨

    • 6月19日