※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠29週目でお腹が張り、カチカチになることが増えました。痛みや出血はなく胎動も感じる。検診で相談予定。

妊娠29週目です。
最近、お腹が張るようになりました😭

今まで張った事はほぼ無く、張る感覚がよく分からないような感じだったんですが、先週くらいから張ってお腹がカチカチになっちゃう事が増えました💦
旦那にもカチカチじゃん!と言われます😥
張っても痛みや出血は無いし、胎動も感じています。
1時間に何回も…というわけではないので、心配はそこまでいらないですかね?💦

さっきはただゴロゴロしてるだけなのに張りました😭😭
少ししたら治りましたが💧

次の検診が来週の月曜日なのでその時に聞いてみようとは思っています💦

コメント

私も張りがひどくで先生からウテメリン処方されて1日3回飲んでます!!まずは相談ですね☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    私も相談して、ひどいようなら処方してもらおうと思います😥

• 6月18日
はせっち

気になるようなら、検診までに電話してみてもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    あまりにも頻繁に張ったりしたら電話してみようと思います😭
    今は張っても結構すぐおさまるので。。

• 6月18日
d.m.s.m

私も同じような感じでした!
張っていいるときは、安静になんて言われたけど、安静にしてても張るってことがあったので、検診の時に相談したら張り止めのお薬をお守りがわりにもらいました☺️結局一回だけ飲んで無事出産でした!
私の場合は切迫とかそういうのはなく、ただ張りやすいというだけだったので参考にはならないかもですか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外を歩いていたり家事をしてる時に張る事はあるんですけど、ゴロゴロしてるだけなのに張るって何なんだろう…と気になって😭
    一応先生に相談して、私も張り止めのお薬お守り代わりにもらおうと思います💦
    張りやすいとかあるんですね😥
    今まで全く張りを感じなかったので心配になっちゃって💧

• 6月18日
じっぱー

私も妊娠5ヶ月あたりから張りを感じるようになりました😭!
1時間に何回もじゃないしとそんなに心配せず
ウテメリンを処方してもらって
仕事を続けていましたが、
最終的には出血をしてしまい、仕事も2週間のドクターストップ…😖💫
おなかカチカチになってしまうと心配になりますよね😢💦
頻繁に張っていなくても
今後出血してしまう可能性も無きにしもあらずなので
不安が少しでもあったら
早めに相談や受診してもいいかと思いますよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事もされてたんですね💦
    出血してしまったんですか…😥
    そうなるとやっぱり心配ですよね💦
    私は8ヶ月になって張りを感じるようになって、それまでは全然だったので何なんだろう…と気になって😭
    しかも仕事もしてなくて今日はただゴロゴロしてただけなのに。。
    あまりにも張って心配になったら電話してみようかと思います💧

• 6月18日