※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bmaro
ココロ・悩み

旦那の実家で同居中、不便でアパートを借りたが後悔し、実家に戻ることに。引っ越しを検討中で、不安や不便を感じている。同じ経験の方、意見を教えてください。

旦那の実家で同居していたけど
家を出てアパートを借りて
失敗した、後悔した、また実家に
戻ることになったという方
いらっしゃいますか??

現在旦那の実家で同居していて
生活がとても不便なので家を出たいです。

自分の親にも旦那の親にも
勿体無いと言われますが
本当に本当に先が不安で、不便です。

反対を押し切っても引っ越しますか?
引っ越して後悔した
またはもっと早くに出ればよかった
出てよかった
あるいは出なくてよかった
という方教えてください。

コメント

st mama

結婚〜上の子が1歳まで、旦那の実家で同居していて、実家は神奈川ですが都内の賃貸アパートに引っ越しました♡

後悔した事は全くないです!
自分たちだけの生活が本当に楽しくて、同居解消できて良かったと思ってます😊

  • bmaro

    bmaro

    やっぱりそうですか😭!
    いくら反対されても同居解消したい欲が全くなくならなくて、、金銭的にも生活面でも助けられている部分はありますが、やはり何をするにも気は遣います😭💦
    貴重なご意見ありがとうございます❤

    • 6月18日
  • st mama

    st mama

    金銭面では私もだいぶ助けられていましたが、やはり精神面ではキツいですよね😭💦
    はやく、同居解消できると良いですね♡

    • 6月18日
  • bmaro

    bmaro

    いい間取り、値段の物件が見つかりそうなのでいま旦那と話し合っています!!反対ばかりされ参っていましたがやはり自分自身の気持ちですよね😊旦那とよく話し合います!

    • 6月18日
ririo

我が家は新居が出来るまでの
半年の間でしたが義理の両親と
同居していました。

同居していると何かと気を使うことも多く精神的に参ってしまいました。
金銭面では助かることもあるかも
しれませんが
正直言って同居しなければもっと
義両親といい関係でいられたかな
と思ってしまいます😭

いまは別々に暮らしているので
とっても気が楽です🙆‍♀️💡

  • bmaro

    bmaro

    そうですよね😭😭考えるだけでわくわくします❤旦那とよく話し合ってみます!

    • 6月18日