※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
お仕事

安定期でつわりも治った妊婦が、単発で働こうと考えています。家電量販店でのエアコンPRと婚活パーティー司会の仕事があり、どちらか一つを選びたいそうです。産休を取っておらず、体調も良好でお金を貯めたいとのことです。

そろそろ安定期でつわりも治ったということで単発でお仕事をしようと思っています。(医師にはOKをもらいました。)

①家電量販店でエアコンのPR
7月末までの短期(土日のみ、月1でもOK)
毎週土日入れる人は日給17000円
毎週ではない人は日給12000円
実働7時間

②婚活パーティーの司会
土日メイン(月1でもOK)
10:00〜21:00の間で1回のイベントが90〜120分
1回のイベントで3000〜7000円
服装自由

・どちらも妊婦ということは伝えてある(OKをもらってる)
・両方は難しいのでどちらか片方を選びたい
・結婚してから専業主婦だった為、産休などはとっていない

家でできる趣味を見つける、散歩する、人と会う
などのご回答はご遠慮ください😢

あくまで、働くことが前提です🙇🏻‍♀️
体調も悪くありませんし、少しでもお金を貯めたいのです…🤦🏻‍♀️

よろしくお願いします(^^)

コメント

mkt

②は参加者の人になんで妊婦が· · ·って思われそうなのでわたしなら①にします😂

• ちゃ

ちゃ

ご回答ありがとうございます(^^)!

たしかにそうですね😅
    婚活に来ているのになんで妊婦がいるの…ってなりますよね!
    もしかしたら、参加者の気分を害してしまう可能性もありますね…😣

自分では思いつかなかったことなので、回答してくださってありがとうございます😭✨

• 6月18日
なっちゃん

私なら②にします!
体調はその時によって変わるかと思うので、一回の実働時間が短い方が安心だなって思いました✨

• ちゃ

ちゃ

ご回答ありがとうございます😊

1回の時間が短い方が安心ですよね😭
    私も時間が短いということで、企業に問い合わせをしたので、本当に迷っています。

妊婦を雇ってくれるところは珍しいと思っているので、どちらを選んでも無理はしないで頑張ります✨

• 6月18日
MM

どちらがいいですか?という質問でよろしいでしょうか??

私的には、①かなと思います。
7時間が少し長めに感じますが、②婚活パーティーの司会となると、もしその場で何かあったときに代役の方がいないのではないかなと思ったからです。
ちゃさんがどちらが楽しそうか、も大切だと思いますけどね^ ^

それにしても、婚活パーティーの司会って単発バイトでできるんですね!前職がそういう関係だったのでしょうか?😳

• ちゃ

ちゃ

そうです!
    どちらがいいかという言葉を入れ忘れてました😢
    わかりにくくてすみません( 。› ‹。 )

今は体調が良くても、この先はどうなるかわからないので、私がいついなくなっても気づかれなさそうな家電量販店の方が良さそうですね(笑)

正確には、アルバイトではなく業務委託という契約になるみたいです🤔
    前職は婚活パーティー全く関係ないです(笑)

• 6月18日