※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

4カ月の娘が風邪気味で、寝汗がひどいです。クーラーをかけっぱなしにしているけれど、対策がわからず困っています。

#クーラーかけっぱなしで寝てる
#赤ちゃんの寝汗がヒドイ

4カ月の娘が先日から咳をしており、
先週金曜に予防接種のついでに診てもらいました✨
その際、ちょっと風邪気味かなーとの事で、
咳止めのシロップを処方してもらいました🎵
今、2mlを5時間おきぐらいで飲ませています‼️

だがしかし😭今日朝から鼻水も出てきて、
咳も酷くなってます😭

いつも眠くなると体温が上がってめっちゃ汗かくので、
クーラーは26℃の弱をかけっぱなしです(><)
タオルを枕代わりに敷いており、こまめに替えるよーにしては居るんです‼️
起きた時汗ばんでたら別のタオルで拭いたりもしてるのですが。。。

風邪の原因は寝汗が冷えた+クーラーの風が直で当たってた??

と思うのですが。。。
どう対策してたげたら良いのでしょう😢
クーラーは、省エネ?なのかかけっぱなしでも時々止まったりします!
風向は上に向けてるのですが、壁に当たって布団に当たる感じです!

長くなったプラスよくわからない文章ですみません(꒦ິ⌑꒦ີ)


コメント

はち

うちの息子も咳してます。
朝晩寒かったりしますもんね。
26℃はちょい涼しすぎるかと…

  • azu

    azu


    温度上げてみた方がいーですかね(><)
    石垣なのでたまに大人でも熱くて💧

    • 6月18日
  • はち

    はち

    石垣でしたか😭
    28℃ぐらいで扇風機回したり、服装を替えるとかですかね💦

    • 6月18日
  • azu

    azu

    扇風機、試してみます✨
    ありがとうございます😊

    • 6月18日
ひよこさん

26度は寒いかと。多分汗書いちゃうからですよね^^;うちは扇風機で対応してます!あとかけるのはタオルケット。服は薄めの服にしてます。

  • azu

    azu

    やぱ26度寒い❄️んですねw
    温度上げて、扇風機かけてみます!
    多分、何度にしても寝汗はかいちゃうのでww

    • 6月18日