※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

26週の血糖値が105で再検査。妊娠で+6kg増。同じ経験の方いますか?

妊娠初期の血糖値の検査では
問題なくクリアできたんですが、
26wの血糖値の検査で、105という数値が
出てしまい、土曜日再検査することになりました(;_;)

とても、不安です。。
確かに、妊娠してすでに+6キロ増えてます。。

同じような方いらっしゃいますかー(;_;)?

コメント

わたしも血液検査で引っかかり再検査しました😅
再検査は問題なかったですが、後期の検査でも引っかかり、尿も糖がでてました😅
後期の再検査は数値があと1プラスになってたら糖尿病だよ、たまたま1低かっただけだから食生活ほんとに気をつけてくださいね、と怒られました😭💦
おやつ毎日食べていたのでおやつをやめて、食事気をつけたら尿検査も改善されました☺️✨

• のんたん

のんたん

コメントありがとうございます‼️
    改善されてよかったですね~(;_;)
    まさか、引っ掛かるとはおもってなかったので、もう心臓バクバクで(;_;)
    いまのところ、尿糖はでていないようなんですが…

わたしも、おやつにパンとか
    主人が帰ってくるのがおそいので
    一緒になにか食べちゃったり…
    野菜好きだったのに、妊娠すると
    毎回野菜があまり好きじゃなくなるんですよね…。でも、食事と運動頑張りたいとおもいます(;_;)

• 6月18日
ママリ

私、初期の血液検査で血糖値105でしたが先生から少し高いけど気にしなくていいレベルと言われましたよ。
病院によって違うんですね。
ちなみに健康診断とかだと血糖値105は正常範囲内です!

• のんたん

のんたん

コメントありがとうございます‼️
    そうなんですか?!
    わたし全然知識がなく、引っ掛かるともおもってなかったので、わからなくて😭ただ、先生がいうには
    100を越えたら検査しなくてはいけない。と言われました(;_;)
    おもってみれば、食事も、おやつも食べたいものたべてたなぁ。。。って反省してます(;_;)

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

体重増加に関してもすごく厳しい産院じゃないですか?
    尿糖も出てないのであれば、そんなに心配しなくていいと思いますよ!
    私も別件で産科に行った時に、ついでに血液検査しとこっかって言われたので、食後だったのか全く覚えてないです💦

• 6月18日
  • のんたん

のんたん

どうなんでしょう😞
    そこまで、増えちゃだめ!とは言われてはいないんですけどね😞💦
    個人病院なんですが、大学病院と
    繋がってるから、余計に良い意味でしっかり厳しいのか…😣
    病院によるんですねぇ…(>_<)
    何事もなくクリアできると良いんですが😢

• 6月18日