※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちんmama
お金・保険

中古物件の購入を検討中です。ローンは何年まで組めるでしょうか。検討物件はH2年建てで1080万でリフォーム済みです。

中古物件の購入を考えています。
ローンは、最長何年くらいで組めるのでしょうか…
検討物件がH2年に建てられていて今年9月にリフォームしてあります。
1080万です。

コメント

ともちんmama

ちなみに頭金はなしです。

ぽむぽむさん

組まれる方の年齢にもよりますが、最長35年ですよ(*^_^*)

• ともちんmama

ともちんmama

新築しか35年は組めないと思っていましたが、中古物件でも35年いけるのですか?
    理想は20年くらいなのですが…
    ちなみに旦那38歳 私29歳です!

• 11月16日
  • 1224

1224

うちも中古物件で、35年ローンで組みましたよ🏠
    旦那38,私が28のときです。
    うちは、旦那が転職したばかりだったので、フラット35くらいしかローン通らないと、不動産屋に言われました。

• 11月16日
  • ともちんmama

ともちんmama

一緒くらいですね!築何年でおいくらの物件だったのですか?月々の返済額もしりたいです!うちも旦那がまだ今の職場2年目です(><)

• 11月16日
  • 1224

1224

うちは築五年だったので、リフォーム無しでした!1710万円です。月々45000円です。
    うちは頭金プラス諸経費で、なんだかんだ500万くらい支払いました(>_<)
    当時は転職後、一年経ってなかったので、頭金0だと審査が厳しいと言われてしまいました(^^;

• 11月16日
  • ともちんmama

ともちんmama

有難うございます。
    うちは恥ずかしながら貯金がないので頭金はいれられないです(><)
    まず、銀行に相談ですね(^_^;)
    一応月々6万以内で考えています…ボーナスもないので(><)
    場所が好条件だったので、どうしてもそこが欲しく…
    色々教えて頂き有難うございます。

• 11月16日
  • ぽむぽむさん

ぽむぽむさん

遅くなってしまいました!
    私は不動産勤務なので、ローンのことは少々分かりますよ♡
    中古でも35年は問題ありません。
    どのように、ローンを組まれるかにもよりますがまず問題ないです!
    勤続年数と年収が問題なければ、大丈夫です(*^_^*)

• 11月17日
  • ともちんmama

ともちんmama

有難うございます♪実は、勤続年数まだ1年すぎたばかりなんです(><)年収は300万です。

• 11月17日
  • ぽむぽむさん

ぽむぽむさん

返信ありがとうございます(*^_^*)
    勤続の、原則は3年ですが銀行さんによっては1年あれば組める所もあります。特に公務員さん、上場企業にお勤めの方は大丈夫な方が多いです!今年の年収(源泉徴収)は300万よりあがりますか?
    転職の理由も、聞かれるかもしれません!(*^_^*)

• 11月17日
  • ともちんmama

ともちんmama

職種はホテルの調理師になります(><)
    転職前はずっと義兄の自営業を手伝っていて、元々調理につきたかった(調理学校だった)ので転職しました。年収は変わりなく300万弱で、私の年収が100万程度です。
    あと、車のローンが2年ほど残っているのですがやはり完済してからじゃないと無理ですかね?
    それと保証人はいりますよね?(><)

• 11月17日
ザト

仮に1100万円を変動金利で20年くらいの支払いにする場合、ボーナス払いなしで月々5万円弱くらいですよ♪
ローンの期間を短くして17年ほどにすると、ちょうど6万円くらいになるかな?と思います。

• ともちんmama

ともちんmama

有難うございます(o^∀^o)
    5万円なら無理なく返済できそうですが…問題はローン審査ですよね( ´・・)
    やはり車のローンあると審査通らないですかね?
    残り50万弱なのですが…

• 11月16日
  • ザト

ザト

車のローンがあってもご主人に安定した収入があって勤続年数が極端に短いというわけでなければ大丈夫だと思いますよ♪

• 11月16日
  • ともちんmama

ともちんmama

そうなんですね(o^∀^o)
    安心しました!
    収入は地域柄少ないですが支払いは滞ったことなどはないです!色々教えていただき有難うございました☆

• 11月16日
ぽむぽむさん

ご主人様の年収がそのままであれば、奥様のご年収は足して下さい♡パートさんですかね?
お車のローンは総額おいくらぐらい残ってますか?あと、月々のお支払いがいくらかと、ボーナス払いをされているかにもよります(*^_^*)あと、携帯は分割購入されていたら借り入れ金額によっては完済の条件がつく場合がありますので、調べておいたほうがいいですよ(^^)

あと、基本的に保証人は必要ありませんよ〜♡♡

• ともちんmama

ともちんmama

はい、私はパートになります!車は残金50万ほどの2年で、ボーナス払いはしていません(><)携帯は分割購入しています!
    1080万の家だったのですが、その他に諸費用や手数料などもいるんですよね?

• 11月17日
  • ぽむぽむさん

ぽむぽむさん

1080万円でしたら、大丈夫だと思います!
    お車月々のお支払いはどれくらいですか?
    諸費用は、必要です!主な内容は仲介手数料や登記費用、火災保険や銀行の印紙代や保証料等です。また会社さんによっては別の項目があるところもありますので、参考までに♡

• 11月17日
  • ともちんmama

ともちんmama

諸費用ってローンに組み込めないのですかね(><)
    車は月々2万ちょいです!
    まだ不動産屋には足を運んでないので今度の主人の休みにいってみるつもりです!

• 11月17日
ぽむぽむさん

諸費用を住宅ローンに組み込める銀行さんや、諸費用ローンと言う商品もありますよ♡金利が銀行さんによって変わったりします。
是非不動産屋さんに行く際は、色々持って行かれた方が提案いただけます!