※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ👩
その他の疑問

メルカリで普通郵便で送る場合、出品者の住所も書かないとダメですよね?…

メルカリで普通郵便で送る場合、出品者の住所も書かないとダメですよね?
前に購入したとき書いていない人がいたのでどうなのかなと思いまして…

コメント

ジャンジャン🐻

ダメじゃないけど、送り先が間違えていたりした場合、戻ってこないですよね😥

• ちびママ👩

ちびママ👩

そうですよね💦
    書かないとダメというか、迷子防止という感じですかね?
    どちらにしろ書いた方が良さそうですよね😅

• 6月18日
yun-/zuki

郵便番号書いて
あとは番地から書けばパッと見はどこからか送られてきたか分かりにくいとは思います

送り先の方が詳しく調べてきたらバレますが…

• ちびママ👩

ちびママ👩

なるほど…
    そういう書き方もあるのですね!
    住所バレしたくなかったら匿名配送を使うのが一番ですよね😊
    ありがとうございます!

• 6月18日
刹那

リターンアドレスを書かなくても配送はしてくれますが、メルカリのルールで匿名配送時以外の無記載は禁止されています💦
評価も悪くなりますし、最悪ペナルティもあるので気をつけて下さいませ><

• ちびママ👩

ちびママ👩

やっぱりルール的に書かなきゃダメですよね😅
    私はいつも書いて発送してたので、その人は書いてなくてあれ?と思ったので…💦

• 6月18日
  • 刹那

刹那

時々おられますよね(^_^;)
    万一の時に困りますし、そういう方に限って変な方だったりしますし…。評価にリターンアドレスがなかったと記載したり、事務局に連絡したりして改善してもらうしかないですね💦

• 6月18日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

次、そういう方にあたったらそうしたいと思います💦
    ありがとうございました!

• 6月18日