※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ファッション・コスメ

妊娠8ヶ月(28w)の時に友人の結婚式があります!💒出席するのですが、妊娠…

妊娠8ヶ月(28w)の時に友人の結婚式があります!💒
出席するのですが、妊娠8ヶ月で式に出席って
このさき早々ないと思うので
服などどうしよう🤔って感じです。
ちなみに30wの妊婦さんと一緒に出席する予定です。
服も一緒に買いに行こうって話になってるのですが
高くなく、8ヶ月の妊婦でも着れるドレス売ってるところ教えて頂きたいです!
レンタルは考えていません。
きっと一回きりなので安くて全然いいです。
その辺のショップにそれなりのがあれば一番なのですが
なんせマタニティとなると難しいですよね😣
あと靴もどのようなのを履けばいいのか分からず。。
ヒールがあってもよろしくなく
でもぺったんこでも見栄えが。。。
皆さんの知恵お借りしたいです!お願いします😊!

こんな感じの格好で行ったよ〜!や
あそこに大きめのドレスあったよ〜!などでも
なんでも構いません!コメントお待ちしております🙇🏼‍♀️

コメント

あり※

しまむらでLサイズのドレス購入した友人に借りましたよ。しまむら安いしいいのあるかもしれません

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    しまむらですね!
    h&mやForeverなどしか頭になかったので
    びっくりです!
    しまむら見てきます😊

    • 6月18日
ポポ

私も8ヶ月の時に結婚式に出席しましたが
マタニティ用ではなく
腰回りがゆったりとしたものを
ニッセンで購入しましたよ🙆‍♀️
ぺったんこでも
しまむらなどにとてもいいものもが置いてますよ🤗

ポポ

服も大きいサイズのものが
しまむらにありますので
良ければ見てみてください🙆‍♀️

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    h&mやForeverなどしか頭になかったので
    しまむらとはびっくりです!
    しまむら見てきます😊
    ニッセン初めて知りました!見てみます😊

    • 6月18日
🎀ミニーちゃん🎀

私も8ヶ月の時に友達の結婚式に出席しました☺
私もドレスどうしよう、と思ってマタニティー用ドレスのレンタルサイト何かも見たんですけど、もともと持ってたドレスが丈が長めだったのと、背中のところが編み上げになってたのでそれで調整できました👍

1回切りなら逆にマタニティー用のドレスを買うのはもったいないなーと思いました😅
もし今後も結婚式に出席する可能性があるなら、少し丈が長めのドレスを購入してもいいのかなーと思います✋

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    やっぱマタニティー用はもったいないですよね😟
    丈長めのやつ探してみます!丈長めで伸びる生地だったら産後もきれそうですね!

    • 6月18日
ライナー

私も8ヶ月くらいの時に結婚式あります。
今持っている物が入らなければお宮参りのときも使用できるような授乳できるタイプのものにしようかなぁ~と思っています。

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    お宮参りってスーツや和服系だと思ってました🙄!

    • 6月18日
  • ライナー

    ライナー

    黒系の物で上に羽織るもの変えれば大丈夫かなぁ~と😅1回だけだともったいないですし💧
    和装もいいですけど暑そうですし、授乳や天候考えると💦

    • 6月18日
つき

お店名は分かりませんが
イオンの店舗で買いました❗️
週数も同じくらいの時期でしたが
マタニティ用ではなくフリーサイズで
上下分かれているものを買いました🌱
フリーなので出産後の使用も
可能ですし値段は8000円
くらいでした✨
トイレが近いので上下で分かれてる
タイプはおススメです💫
ドレスタイプだとマタニティ用の
ストッキングがあまりないのと
むくんで痒くなるので辞めました😱

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    写真付きでありがとうございます!
    上下分かれてるタイプは考えてなかったです🙄でも言われてみれば着てる方いますよねそうゆうの!
    候補にいれます!ありがとうございました😊

    • 6月18日
  • つき

    つき

    30wはお腹も出てますし
    明らかに妊婦と分かるので
    多少ラフだったりペタンコの
    パンプスでも周りは気にしないです🙆‍♀️
    私は飾り気のないパンプスで
    参加しましたがネックレスや
    ピアスをつけ上半身に目がいく
    ようにしましたよ💞

    • 6月18日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ああーーーネックレスとかピアスも気をつけなければですね😂😂

    • 6月19日
deleted user

先週わたしも結婚式参加しました!
アカチャンホンポで4500円ぐらいのマタニティ用のネイビーのワンピース買って着ましたよ!
靴は少しラメが入ったペタンコのスカラップシューズにしました😁
妊娠中の友人もみんなフラットシューズでしたし見栄えは全然悪くなかったと思います!
ワンピースの種類は多くはなかったですけど形も綺麗だったし安いし締め付けもないし生地もしっかりしていて大満足でしたー!

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    アカチャンホンポに売ってるんですね🤔
    しかも4500円くらいなら全然いいですね一回きりでも🙄

    フラットシューズ見栄え悪くならないならよかったです!
    合いそうなの探してみます😊

    • 6月18日
𝚔𝚒𝚔𝚒

ちょうどこの前の土曜日に36週で出席してきました!💍
しまむらのお腹まわりがひらっとしたドレスと、ぺったんこだけどちょっとヒールあるパンプスで出席しました✨

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    しまむらで買う方意外に多いんですね🙄
    まあ頻繁に着るわけじゃないから
    安くていいですねしまむら🤔
    しまむら見てきます!
    ヒールも少しなら大丈夫ですよね!

    • 6月18日
まめ

私もその週数で5月末に結婚式行って来ました✨
ネットで3000円ほどで膝丈のワンピース買いました!
写真見てもらえば分かる通りストンとしたタイプのワンピースで、
普段Lサイズくらいを着てますが3Lを購入して着ていきました😂

産後もウエストに細ベルトでも巻けば
もしかして着れるかも…とか思ってますが分かりません😂

2~3㎝のローヒールのパンプスも探して購入しました😊
安いやつですが😂

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    写真付きでありがとうございます😊
    3000円は妥当ですね🤔やはりネットだといろんなもの売ってますね!
    このような形のお洋服でも大丈夫なのですね🤔

    • 6月18日
  • まめ

    まめ

    お腹が大きくなってるのが不安で、メジャーを体に巻いて サイズは慎重に選びました!!
    こんなシンプルなやつですが、パールのネックレスやピアス、ブレスレット、バッグで華やかさを足せば上等だと思います☺️
    でも私は30才手前だからいいかもですが、かなさんがもっとお若い方だったら物足りないかもですね😂

    • 6月18日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    バッグもそれなりに見えるの買わないとですね😂
    お腹のサイズ、8か月の調べて買いに行きます!

    • 6月19日
ぶらっくれでぃ

通販ではダメですか?

楽天で検索すると
産前産後に使えるの出てきますよ✌️
授乳口付いてるの選ぶのおすすめします!

ミルクティってサイトもかわいいです\( ˆoˆ )/

お宮参りでも使えますし
私はミルクティで左の買いました!

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    これ可愛いです🤔🤔💜
    候補にいれます!!ありがとうございます😊
    産後でも着れるサイズなんですね!
    値段はいくらくらいでしたか、、?

    • 6月19日
  • ぶらっくれでぃ

    ぶらっくれでぃ


    私は産後に着ましたけど
    サイズ感変じゃなかったですよ!

    7千前後だったと思います!
    セールで買ったんですが
    元値も1万はいかないです✌️

    • 6月19日
かぴ

丁度私今週およばれしてます💓
私はメルカリで買いましたよ😂3000円です
靴もほぼペタンコになったレースアップのパンプスをイズミヤで買いました(笑)
お腹の出具合いによりますが私は切り替えでウエストゴムの入ってるワンピース買って着てみたら全然着れました✨
ミスティウーマンの袖ついてるワンピースです😊

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ウエストにゴムついてるやつ
    最近お腹大きくなってきて跡がついて痒くなります😂😂😂

    靴もペタンコで大丈夫そうですね🙆‍♀️

    • 6月19日
  • かぴ

    かぴ

    私は中にカップつきのキャミソール着てるのであんまりならないですよ💓
    ペタンコでも私はストラップとかレースアップでないと脱げてしまうタイプの足なので転けないようにそこだけ気をつけて買いました✨
    後に普段使いにも使います💓

    • 6月19日