※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の混合授乳の方へ。ミルクの量について相談です。母乳後に泣きが増え、ミルクを足しています。1日のミルク量が多すぎるか心配です。

いつもお世話になっていますm(_ _)m
生後2ヶ月の男の子のプレママです。

同じくらいの月齢の方で混合授乳の方がいらしたら教えてください。
ミルクの1日のトータル量はどのくらいですか?

母乳寄りの混合なのですが、最近母乳直後にギャン泣きが増えたのでミルクを足してみてます。
1日320~440mlくらい(100足したり80足したり)なのですが、元々母乳と寝かしつけのミルク(140)で体重増加順調で日割28㌘くらいだったのに、さらにミルク足すと飲ませすぎでしょうか。
でも、とにかく母乳直後に泣き一日中機嫌が悪いし泣きっぱなしで困ってます。。。

コメント

mai

わたしも足りなそうに泣く時はミルク足してます!とりあえずミルク60足してみて足りなければもう60作ってみて…って感じです。
でも、だいたい最初の60を飲みきらないことの方が多いです💧
眠いのに寝れないのかな?
飲まないのにグズってる時は、家の中でも抱っこひもしてます(*^^*)抱っこひもしてるとたいてい寝ます。

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

うちはすごく飲む子なのでいつも全部飲みきります😅さらにギャン泣きのときもあるくらいです💦
    ミルク足す量がムズかしくて。。

• 6月18日
  • mai

mai

お腹減って泣いてるなら飲みたいだけ飲ませてあげちゃえばいいと思いますよ❗️うちはほぼ母乳で、おっぱいほしがってて「もうおっぱいしょぼしょぼだよ〜」って時だけミルク足す感じなので、そこまでたくさんあげてないですけど、本人がお腹空いてるならいくらでもあげちゃいます。
    太り過ぎとかの指導が入らなければ、時間さえちゃんと開けてあげればミルクもたっぷり足してあげたらいいんじゃないでしょうか(*^^*)
    いらなくなれば残しますよ!笑

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

そうですよね😉
    うちも同じで「もーでないー」の時だけ足してます。
    母乳の間隔がなかなか長くならず1.5~2時間と少々短いのでおっぱいが出なくなってミルク足すのですが、太りすぎが気になってミルクを足すのがちょっと怖くて。。。
    はぁ。難しいです~😅

• 6月18日
  • mai

mai

ミルクとミルクの間は3時間くらい開けたほうがいいって聞きますよね。
    わたしは、おっぱいスカスカだな…って時は最初からミルクにしちゃったりもします。そういう時は120あげます。
    次の時はたっぷりおっぱいたまってます(*^^*)

• 6月18日