※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
ココロ・悩み

義実家のおせっかいがストレス。旦那と地元でのんびり暮らしたい。住まい探しを考え中。同じ悩みを持つ方いますか?

旦那のもと(自宅)へ戻れば義実家が近く、義母のおせっかいなどがストレスになり日々がとても辛い。できたら旦那もわたしの地元にきて家族3人でのんびり暮らしたい。

こんなことをぐだぐだ考えながらこどもも一歳越え、そろそろ本格的に住まいを見つけたいなと思ってます。

同じような悩みあるかたいませんか😭?

コメント

ナナミ

私も義実家が近く、よく言えば世話好き、悪く言うとおせっかいな義母で、見張られているような感覚になります。私は近所付き合いがないのですが、お年寄りはお年寄り同士で色々あるらしく、こちらは知らなくても向こうは私のことを知っていて、昨日ここ歩いてたよとかどうでもいい報告をされていてとても面倒くさいです。離れて暮らして、遊びに来たついでに泊まっていったりとかが嫌だったので近くに住むことを選びましたが、どっちにしろ面倒なんだなとよくわかりました。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

泊まるなんて嫌ですね。うちは毎週日曜はなにかしら理由をつけうちに寄るか、義実家に行くかなければならずでした。それが嫌で嫌で。どこにいてもどんな距離でも面倒なことに変わりはないんですよね😢

• 6月18日
  • ナナミ

ナナミ

うちも毎週土日のどっちか行くような状態で、夫が子守をしてくれてる間に家事はかどる!と楽しみにしていても大体行くことになります。来られることはないのでそこは楽ですが。でも近所でも家に寄るなら、離れたら泊まりそうな予感…💦

• 6月18日