※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d.m.s.m
子育て・グッズ

生後四ヶ月の娘がぐずぐずしていて、寝つきが悪く泣きやまない。母乳が不足しているためミルクをあげているが、おしっこ漏れが増えている。熱はないが、考えられる原因は何でしょうか?

戸惑っています(/_;)/生後四ヶ月の娘がこんなにぐずったことがないくらい、ぐずぐずしています。昨晩から寝付きが悪く、寝ても一時間で初めて添い乳をしながら寝ました💦
今まで、夜も7時間~10時間寝る子で、あやせばすぐに泣き止みニコニコしているのに、今日は全くです。
あやして少し笑うけど気が狂ったように泣き、抱っこしてもなかなか泣き止まず…

考えられることは、たまにコホコホと咳をしていること、母乳が出なくなってきていることです。
なので今日は2回に1回は160mlのミルクをあげています。しっかりミルクの時は飲めています。
おむつも濡れたら交換しています。便秘ですが本日でました。ミルクをあげるようになってから、オムツからおしっこが漏れるようになりました。
熱はありません。36.4℃です。
肌寒いので長袖のカバーオールを着ています。
何か考えられることはありますか?

コメント

ハーバリウム

気温差がおおきく、梅雨も近づいていて気圧の変動が大きいのはあると思いますよ😣
うちもきのう二歳の娘が珍しく夜泣き(久々のギャン泣きでした😭)、朝もグズグズでご飯全然食べずなのに熱や鼻水はありませんでした💦
ミルク足しているならお腹減ってるってこともなさそうですし、大変だと思いますが、すこし注意してして見てあげれば心配ないと思います😊
汗はかいてないですか?住んでいる地域にもよりますが、長袖のカバーオールは流石にあついかもしれないです😭

• d.m.s.m

d.m.s.m

やっぱり気圧ですかねー(*_*)
    前にも1回ぐずぐずがあって、2日くらいでおさまったんですが、体調悪いのかと思って心配しちゃいました😭
    家の中が23℃で、お義母さんが寒いかもよーって長袖にしてくれちゃいました😂

• 6月18日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

23度なら半袖カバーオールでいいと思いますよ💦
    赤ちゃんは暑がりさんで、大人より−1枚が基本なので😭
    あとは、すこし蒸しタオルで体拭いてあげたりするとすっきりして気分転換になるかもしれません☺️

• 6月18日
  • d.m.s.m

d.m.s.m

ありがとうございます!!
    起きたらそうしたいと思います😣

• 6月18日