※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
その他の疑問

結婚式の招待について中高時代の部活のメンバーの招待について、悩んで…

結婚式の招待について

似たような質問すみません。

中高時代の部活のメンバーの招待について、悩んでいます。全部で5人いるのですが、そのうち仲が良いのはひとりだけです。仮にその子をAとします。A以外の4人のうち、2人はAを交えて半年以内に会っています。あとの2人は2年ぐらい連絡もとっていません(うちひとりは過去に結婚式に呼んでもらい、参列しています)
Aに招待の打診をしたら快く来てくれると言ってくれました。残りの4人にどのように声をかけようか迷っています。Aはその4人の全員と連絡を取っているらしいので、Aに「あの子は呼んでも良いか」と聞くのはおかしいでしょうか。まったく連絡取ってない2人の近況が分からず声をかけづらいのですが、Aを通さず個人でやり取りした方がいいでしょうか💦

コメント

部活関係はグループラインで聞きました。他の子もそうしてました。

個人的に聞くならAさんは介さず直接がいいと思います。

逆の立場だったとして、自分がその2人のうちの1人だったとしたらどうですか?え?と思いません?

• えいこ

えいこ

ありがとうございます🙇‍♀️
    ごめんなさい、書き間違えました💦介すというより、「呼ぼうと思うんだけど、あの2人最近どう?」みたいな感じでAに確認するのはありでしょうか💦

• 6月18日

退会ユーザー

それってわざわざAさんから聞かないといけないことですか?

わたしならAさんにそれを聞くのも面倒なので、直接その2人に連絡します!

Aさんにはすでに打診済みとのことですが、それでもグループラインでまとめて聞いてもいいと思いますよ!わたしもそうでしたし、他の友達もすでに予定は聞いてるけど、部活のみんなに連絡するにはグループラインのほうが楽だから一括で打診したりしてました。別にそれでもなんとも思わないです。

• 6月18日

主さんが誰を呼びたいか
で決めるべきかと思うので、Aを介す必要はないのでは?(>_<)

• えいこ

えいこ

ありがとうございます😊
    すみません、介すというよりも「呼ぼうと思うんだけど、あの2人最近どう?」みたいな感じでAに確認するのはありですかね💦
    Aが嫌な思いしますか💦?

• 6月18日

退会ユーザー

それすら不要かと(>_<)
    何故A重視なのか私にはちょっとわからないです(>_<)

• 6月18日
まままり

仲がいいのは1人だけなら、その方だけではダメなのでしょうか?😅
交流もないのに誘うのもちょっと違うかなと思いますよ😅

• えいこ

えいこ

その仲いい子がひとりになってしまいそうで💦
    あと、交流ない2人のうち1人は過去に結婚式呼んでもらって参列してるので、呼び返したいなと思っています💦

• 6月18日