※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ノアかエスクァイアの購入を考えています。夫婦2人、子ども2人の4人…

ノアかエスクァイアの購入を考えています。
夫婦2人、子ども2人の4人家族です。3人目を産む確率は30%くらいです💦4人目は100%ないです。
同じように4人家族、もしくは5人家族の方で、ノア、ヴォクシー、エスクァイアを乗ってる方がいらっしゃったら、お話聞かせてください😊
ガソリンですか?ハイブリッドですか?
7人乗りですか?8人乗りですか?チャイルドシートはどう乗せていますか?
買ってから、満足している点、逆にやっぱりこうすればよかった、という点を聞かせてください😊

コメント

a-chan

3人目妊娠中で、今4人家族です。
ヴェルファイアの7人乗りに乗ってますが、私は8人乗りの方が良かったのではと思っています😥
乗り心地は7人乗りの方がいいのかもしれませんが、チャイルドシート置くと場所とるし2列目の肘置き、ドリンク起きが邪魔で仕方ありません!
そんなのいらないから座らせろ!って感じです笑

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    ヴェルファイア乗られてるんですね!
    上に挙げた3車種は、7人乗りの場合肘置きはそんなにしっかりしたものではなく、3列目へのウォークスルーが可能なようです。
    でもディーラーの方も、子供2人なら7人乗り、3人なら8人乗りが人気ですって言ってました😫

    • 6月18日
kiki

ノアのジーズにのってます!
ハイブリッドはうちには合わないのでガソリンです!
7人乗りですが…8人のにしたらよかったかなと思ってます。

四人目はまだまだ先ですが友達のせる時があるので😅

チャイルドシートは二列目に次女、長男、3列目に長女か助手席にたまーに乗ったりします✨

後部座席のテレビをつけたのでぐずらず皆チャイルドシートにのってます笑っ

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    今はお子さん3人なんですね😊?
    8人乗りにすると、2列目にチャイルドシートやジュニアシートを置いていて3列目を使いたい時に毎回シートを外さないといけないですかね?
    我が家は万が一3人目を産んで5人家族になったとしても、それ以外に誰か乗るとしたら年に数回、プラス2人だと思います。だったら7人乗りで十分だと思いますか?
    7人乗りのがシートアレンジが豊富だし、3列目までウォークスルーなので傾いています。

    • 6月19日
kiki

五人家族です🎵
大量に常に乗る予定がなかったら7人でもいい気がします(*^^*)

うちの奴はシートまえにガラガラと引っ張るだけです!
倒して乗らないといけないと思いますが、、、
うちは真ん中が開いていて通れるので楽です!
真ん中にドリンクホルダー?が折り畳みできるやつがついています!

  • ママリ

    ママリ

    7人乗りだと真ん中があいてますもんね!便利ですよね☺️
    頻繁にたくさん乗るわけではないので7人乗りで十分な気がしてきました!
    ありがとうございました!

    • 6月19日