※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ や ぽ ん
お仕事

工場内の環境が悪く、妊娠中の女性が転職できず悩んでいます。パートで収入や貯金をしたいが、旦那は続けて欲しいと言っています。パートの収入や経験を教えて欲しいです。

私はいま、6周から7周で
職場は、工場内の仕事を
してます。粉塵が舞い、
重たい物を持ち、激しい上下運動
がある。環境に悪い仕事をしてます。

赤ちゃんに、絶対影響あると
思うんですが、生活のため
辞めるわけにもいかず、
転職って言っても妊婦を
雇ってはくれないし、
私的にはパートをしたいんですが

旦那は今のところで続けて欲しいの
一点張りです!!

なんかいい方法ありませんか(~_~;)

パートでもやって来れた方は
月、どのくらいの収入を得て
どのくらい貯めれたかと、
旦那の収入も出来れば教えて
欲しいです。

参考にしたいのでよろしくお願いします。

コメント

凛

今いる工場内では事務などに異動することはできませんか?
業務内容を伺うと、そのまま続けるにはリスクを伴います。
旦那さん、ちょっと無責任かもしれないですね。
生活のためではありますが、初期はとても大事な時期です。
流産してもおかしくないです。

もし、それでもお仕事をしないといけないのであれば、派遣はどうですか?
妊娠していることを話すとコールセンターや事務など、座ってできる仕事を紹介してもらえますよ。

  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    事務所が人数多くて
    足りてるんですよね。
    結構つわりがひどい上休みがち
    だからこれ以上会社に負担を
    掛けたくないていうのが現状です。

    旦那は現実的なことを
    考えろ!
    あやは、理想ばっかりって!
    ぶっちゃけ、私的には
    赤ちゃんが第一です!

    派遣か!探してみます!

    • 11月16日
  • 凛

    すいませんが、ちょっとイラっとしちゃいました。
    現実的なことを考えるのは旦那様のほうですよね。
    お腹に新しい命が宿っているんです。
    それならなぜ子作りしたの?ってなりますよね。

    つわりもひどいんですね。
    それならなおさら体を大事にして欲しいです。
    無理して流産した子が身近にいます。
    一旦仕事をやめ、つわりの時期に仕事を探し、つわりが落ち着いてから派遣を始めてみてはどうですか?
    あとは自宅でできる内職とか。

    • 11月16日
yuumama♡

今が一番流産しやすく、無理をしてはいけない時期です。
どうにか旦那様を説得できないでしょうか?

  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    何度も説得したけど
    赤ちゃんより、お金お金。

    旦那曰く、失業保険より、
    育児給付金の方が
    多いらしくって
    育児給付金は、
    職場に復帰することが
    条件みたいなんです。

    ちなみに私の会社は
    育児休暇が2.3週間しか
    ありません!
    実家に赤ちゃん預けるにしても
    実家が遠くて難しいんです。

    それなら尚更パートがいいです。

    • 11月16日
  • yuumama♡

    yuumama♡

    なんか悲しくなりますね、、、

    今が一番身体を大切にしなきゃいけない時期なのに、旦那様はまだパパにはなれてないのですね、それは仕方ないことだと思いますが、あやぽんさんのお腹の中には一つの命があるのです。
    生活も大切ですが、今宿った命はあやぽんさんと旦那様のところに来たくて来たのです。
    もし流産してしまったら一生後悔しますし、その子は戻ってきません、
    旦那様の言うことはわからなくはないですが、せめて安定期に入るまで今のお仕事をおやすみすることはできないのでしょうか?

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

まずは職場に仕事内容の変更が可能かどうか相談してください。
生活はもちろん大事ですが赤ちゃんに何かあってからでは遅いです。旦那サンちょっと妊娠に対して認識が甘いです!!そんなに生活が…ってなるなら節約節約です。それでも無理なら旦那サンに単発バイトでもして貰うのが一番かと思います。

AI

なんの参考にもならないかもしれないですが、回答させていただきます。

私も工場で働いています。製造職ですけど、会社側からの配慮がありました!
一時的に事務に移動させていただいたり、工場の中でも特に軽いものをやらせてもらったり、長期で休ませてもらったり。

上の方に相談はしましたか?
身体のことも、赤ちゃんのことも心配なので、なにか配慮していただきたいですね(´-ω-`)

deleted user

赤ちゃん流れちゃうかもしれませんよ。。
産科の先生にリスクを聞いて、ご主人に伝えるのはどうでしょうか。
流産や、赤ちゃんへよ影響など、後悔するこもになるかもしれません。
パパになる自覚を少しでも持ってくれるといいですね…。
生活のためとはわかりますが、ママと赤ちゃんに無責任な発言だと思います!
どうかご主人の考えが変わるといいですね。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    誤字があり、すみません(-_-;)
    私も働きながらの流産経験があり、読み返さずに打ってしまいました(汗)

    • 11月16日
mochico♡

旦那さんはなぜそこで働いて欲しいと言うんでしょうか。。

りぃ

産休育休現実的には取りたい!
お金も大事なのはほんとわかりますが、私も赤ちゃん1番です!

私は座り仕事なんですが、初期から出血があったので休業させてもらいましたよ!

まずは上司に相談されて下さい!
やはりその環境は赤ちゃんにもよくないですし、配置転換してもらうべきかと思います。

 ♀ yuki

あたしも工場で働いてました。
8時間立ちっぱなし、力仕事もあるライン作業です!
でも妊娠報告をしたら、事務にしてもらえましたよ!
妊娠してるのは会社には伝えてありますか?
ならば、母子手帳にも書いてありますが、軽い業務に変えてほしい、と言えば変えてくれるはずです(´・ω・`)
あたしは大丈夫でしたのでしませんでしたが、時間短縮もできます!
続けたいなら、これからの為にもゆっておくべきかと(*´ω`*)

ザト

育児休業給付金がもらえる条件はクリアしてますか?一年以上今の職場で雇用保険に加入していますか?それをクリアしていなければ育児休業給付金はもらえないので、ご主人の説得材料になると思います(;´・ω・)
どちらもお若いのかもわかりませんが、いまのお仕事を辞めてもらえる手当てと続けてもらえる手当て、いまのお仕事でのお給料や生活費の内訳、いまのお仕事を続けることで発生するリスク(主に赤ちゃん)などを紙に書き出して説明するともう少し冷静に話し合えるんじゃないかな?と思います。