コメント
蓮まま
出産前と出産後の申請2つあると思います。
出産前の手当金申請ですと、産休に入った日から出産した日までが休んだ期間となります!
ですので、4/13〜5/24になるかと思いますよ〜😊
蓮まま
出産前と出産後の申請2つあると思います。
出産前の手当金申請ですと、産休に入った日から出産した日までが休んだ期間となります!
ですので、4/13〜5/24になるかと思いますよ〜😊
「出産手当金」に関する質問
出産手当金どのくらい貰えましたか?🥹 私は妊娠発覚からすぐに悪阻が始まり 出産するまで自宅安静で傷病手当を貰ってました。 傷病手当を受け取ってたら出産手当金減りますか?💦 初めてで良く分からなくて😭 詳しい方教え…
3月に出産しました。 まだ出産手当金、育児休業給付金もはいっていません。 出産手当金が先であってますか??😔 またマイナポータルみたら育児休業給付金は来月入る予定で記載がありました。 出産手当金いつ入るのか確認…
出産後のお金について質問です! 前すぎて忘れてしまったので質問なのですが、出産手当金や育児休業給付金の支払われるまでに、かなり時間がかかると思いますが、出産後何ヶ月くらいお金が入らない状況でしたか? 個人差…
妊娠・出産人気の質問ランキング
rmama
ありがとうございます😢!
ちなみに出産後の申請だと
どうなるんでしょうか、、?💦
蓮まま
私の場合は産前の分と産後の分分けて申請するみたいなので、産後の分申請ですと、出産翌日から56日間になるみたいです!
rmamaさんは一気に申請なんですかね?会社に問い合わせしてみるといいかもです😣
rmama
そうなんですね😳!!
うちの会社、自分で申請して下さいってなってて丸投げなのでわからなくって😢💦
健康保険に直接電話して聞いてみます!😢
蓮まま
あら!
そうなんですね😵😵
事業主が書くところもあるので大体は会社でやってくれるみたいなんですがね💦
そうですね!
保険会社に聞いちゃった方が早いかもです!