※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやあや
妊活

卵管造影検査中断した方、妊娠成功例ありますか? 検査中に激痛で中断、再検査へ。痛みにショック、妊娠期待も💦

卵管造影検査を途中で中断された方っていますか?
また、その後うまく妊娠につながりましたか?

今日、卵管造影検査を受けてきたのですが、
チューブを入れたとこですでに激痛💦
「いたいです😣」って思わず叫んでしまい、
ドクターからは、「まだ造影剤流してないから、もう少し我慢して」と言われ、なんとか我慢しようと思いましたが、造影剤を入れている途中で痛みが我慢の限界になり、検査中断になりました。
やはり、レントゲンはうまく映っておらず…とりあえず、明日もう一度受診して、途中まで流した造影剤が今日の間に流れるかもしれないからレントゲンだけとるみたいなことを言われました😱
卵管造影は痛いって聞いていたので、ある程度覚悟はしていたのですが、なんだかいろいろショックです💦自分が情けなく、もう少し我慢すればよかったのか💦もしかしたら、卵管が詰まっているから激痛だったのかもしれないし…いろいろ考えてしまいます😵卵管造影頑張ったら妊娠しやすくなる!っと期待もしていただけに…😣

コメント

私もそんな感じで、中断しました!意識が軽く遠のきましたよ😱みんな我慢できるって聞いてたけど、あれは痛いですよ!!!!

きちんとした検査結果を得ることはできませんでしたが、結局、自然に妊娠しました🤰

• あやあや

あやあや

そうですよね💦我慢できる痛みを越えました😵
    自然妊娠されたと聞いて、私も気持ちが前向きになりました!ありがとうございます😊

• 6月18日
雪ん子

私も痛くて途中で中止になりました💦
途中まで入ってるからもしかしたら通りが良くなって妊娠に繋がるかもしれないと言われましたよ。
すぐに妊娠はしなかったですが、半年以内で妊娠しました😊

• あやあや

あやあや

途中まででも、通りがよくなるかもしれないんですね!そうなることを願いたいです…。半年以内に妊娠されたんですね😊私もそうなりたいです。ありがとうございます✨

• 6月18日
みえママ☆★

卵管造影検査を受けたものですが、鈍痛みたいなものはありましたが、私はそれほど痛くなかったです。

一緒に受けた方が、他の病院で検査を受けて激痛で中断したことがあると話していました。その方は2回目を一緒にうけたあと、痛みはあったけど耐えられるくらいだったと話していましたよ。
個人差もあると思いますし、病院の先生の腕もあると思います。

• あやあや

あやあや

やっぱり個人差があるんですね💦
    正直、病院の先生との相性にも疑問があり…今日の検査でより不安になり…😅もし2回目受けることがあるなら、別の病院も検討してみます。ありがとうございます😊

• 6月18日
小mai

卵管通水検査ですが、痛くて気絶しました。両卵管閉鎖疑いで、造影検査するために別の病院を紹介されましたが、次の月に妊娠しました😃

• あやあや

あやあや

次の月に妊娠されたんですね!
    正直、こんな痛い思いして検査もちゃんとできずこのまま妊娠できないのかな…っと少し気持ちが落ちていましたが、気持ち前向きになりましま。ありがとうございます😊

• 6月18日
ゆきな

こんにちは!私もまさに今日検査してきました😭
あやあやさんと同様、ものすごく痛くて無理だと思い先生にやめて欲しいと叫びましたが、結果的に造影剤が入り検査は完了しました。

結果は通っていたようで問題なかったようです…
よくネットには詰まっているかが痛みの強さに関係するとありましたが

それよりも極度の緊張や不安による体の強張りが痛みにつながるようです。

リラックスするのはなかなか難しいですが…検査ができないから卵管が詰まっていると決まったわけではないので安心してくださいね!!

長文失礼しました!

あやあや

コメントありがとうございます😊
今日検査されたんですね!やっぱり叫んでしまいますよね…💦私も恥ずかしいくらい叫んでたかもです😅でも最後まで検査できたなんて、すごいです😣
確かに検査に対して異常に不安がってたし、関西に住んでいるので今朝は地震もあって💦(なんでこんな日に…!)まったくリラックスできてなかったかもです😵
お互い今日は、検査お疲れさまですね!

すすす

病院によっては痛み止めの座薬などを言えば出してもらえたりするところとあるそうですよ!
怖いので仕方ないですが力みすぎると体に力が入って余計に痛く感じたりするので深呼吸が大事!!と言われました。