※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi♡
妊娠・出産

10wの初マタニティで下っ腹が気になる。かなり出てる気がする。´д` ; それほどお腹がでる時期ではないので、太ってるだけなのかが気になるです。

現在10wの初マタニティです☻
最近下っ腹が出てきたのですが、10wってまだそんなにお腹でないですよね?
個人差はもちろんあると思うのですか、単純に太ってきてるだけなのかなーと…
専業主婦で1日中こたつでゴロゴロしてるので、かなり出てる気がして気になります´д` ;

コメント

10週だとまだ変化はない頃かと思います!私は、4ヶ月あたりから、でてきたかも?って感じでしたよ!

♡maa♡

こんにちは♡
10wのとき私もでてきたかも!って旦那にすごい騒いで言ってたんですけど、旦那はそんな変わりないよっとずっと言っていました(笑)
でもやっぱり日々お腹を見てたらもうでてる気がしますよねー!
私は10wのときたまたまお腹の写真を撮ってたんで久々にいま見直したら少し下腹がでてるかな?と思いつつ、いや元々こういうお腹だったかもしれないなと思いました(^ω^)(笑)
まだ少し早いかもしれないですけど、お腹が大きくなるのはすぐですよ\(^o^)/
私はいま10wのときのお腹見てこんなに細かったんだ…と凄いビックリしてます。(笑)

happy

私も後2日で10週ですが、すでに出てきている気がします(・・;)
下っ腹が出ているのですが…でも私の場合は脂肪のような気がします(´`:)仰向けに寝てお腹を凹めたら凹むので(;゚д゚)(;゚д゚)

ちぃままv2

私も出てるような気がしているんですが...(^^;)
もとからの脂肪か...何て思ったり。しかし、私は違うと信じますw

えり〜ぬ

私も10wぐらいから下っ腹ポッコリしてきた感じです♡
脂肪がついてきたのかなーとも思ったのですが、ポッコリ出てきたお腹が愛しいです(o^^o)
今さらに出てきましたよ♪

日に日に大きくなってくると楽しみで仕方ないですよね♡

mimimi♡

4ヶ月あたりから出てくる感じなんですね^ ^
楽しみです♡

mimimi♡

こんにちは!回答ありがとうございます^ ^
わたしも主人に出てきてるって言ってるんですが、まだじゃないかなって言われてます笑!
赤ちゃんより太ってきてる方が大きいと思いますが、後からこの頃は細かったとなるのかなーと思いました☻

mimimi♡

わたしも仰向けに寝たら、お腹凹みます…笑
ということはやはり脂肪なんだろーなと自覚しました´д` ;
赤ちゃんでお腹が出るのを楽しみにしておきます♡

mimimi♡

わたしも赤ちゃんが大きくなってると信じてます笑👶✨
なので腰回りが太ってきてる現実が受け入れられません笑…

mimimi♡

10wぐらいから出てきたんですね♡
わたしも早く大きくなってほしいと思い、食べすぎてて心配です…

ポッコリ出たお腹が待ち遠しいデス☻

☆奈緒☆

私も3ヶ月頃からお腹出てきてお医者さんに聞いたら、この時期は赤ちゃんそんなに大きくなくても赤ちゃんを守ろうとして脂肪つきやすくやるから、お腹出る人いるよーと言われました。。
そうか、脂肪なのかと凹みましたが、旦那様にも赤ちゃん守るために必要なんだから妊婦さんってことでしょ♪と言われあまり気にしないことにしました!

masayuu

私は大きくなり始めたと
感じたのは6ヶ月頃からです♪
皆さんの言う通りで脂肪が
つきやくすなってるみたいです。

4ヶ月頃からポコ‼︎っとは
出てくるかもしれないですね♪
私も専業主婦で悪阻も
酷かったのでほぼゴロゴロ
状態でした(´・Д・)」

mimimi♡

必要な脂肪ということなんですねー^ ^
お腹がプヨプヨし始めて焦ってましたが、わたしもあまり気にしないようにしよーと思います♪
素敵な事を言ってくれる旦那様ですね♡

mimimi♡

6ヶ月頃から大きくなり始めたという感じだったんですね☻
まだ先が長いので、最初はそんなに出なくていいなと思いながらも、すでに全体的に大きくなってきてます笑
専業主婦は、悪阻の時ゴロゴロ出来るので助かりますよね^ ^