※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ででっ
子育て・グッズ

授乳ケープについてのおすすめはありますか?エイデンアンドアネイのおくるみで代用するか、首にかけるタイプが便利か悩んでいます。

授乳ケープについて教えてください。
2人目出産準備として、授乳ケープの用意を検討しています。小さくたためて使いやすいものでおススメのものがあれば教えて下さい。エイデンアンドアネイのおくるみが沢山あるので、それで巻いてやろうかと思ってましたが、首にかけるタイプの方が便利そうだなあと…悩みます。

コメント

🍞

授乳ケープは購入せず、エイデンでやってました!
カーディガンでも代用できるそうです!

• ででっ

ででっ

エイデンの使い方としては、首に縛り付ける?イメージでしょうか?😊
    カーディガン初めて聞きました!情報有難うございます。

• 6月18日
  • 🍞

🍞

そうです!
    私は後ろを小さい洗濯バサミで挟んでました!
    カーディガンは授乳する際反対側にして(背中側を胸側にして着用)着れば前面が隠れるのでいいですよ☻

• 6月18日
  • ででっ

ででっ

手持ちのものでないならないなりになんとでもなりそうなことがよくわかりました(^^)
    有難うございます!

• 6月18日
おったまげ

首元がワイヤーになってるタイプを買いました!上から見たら見えるなって感じですが、そこまで人混みでしないし、赤ちゃんの様子も見えるし、少し通気もあるから重宝してます😊

• ででっ

ででっ

ワイヤータイプだと赤ちゃんの様子が見えるっていいますよね😘上の子を見ながらの授乳になると投資もありかなあと思います。あまり目立たない柄にした方がいいですかね?好みで選んで問題ないですかね?

• 6月18日