※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
お出かけ

宮城県に住んでいます。息子は9ヶ月ですが住んでいるのが県南の為毎日ど…


宮城県に住んでいます。
息子は9ヶ月ですが住んでいるのが
県南の為毎日どこへ行こう?と悩む日々です。
基本近所を散歩、たまに名取のイオンへ。
遊ぶ場所が本当にない。。。
宮城に住んでいる同じくらいの子供がいるママさんたちはいつもどのように1日を過ごしていますか〜?!
これから梅雨入りで余計に遊ぶ場所が限られる〜😭😭

オススメの遊び場などあれば宮城県の県南じゃなくてもいいので是非教えてください😊💓💓💓

コメント

deleted user

うちは近所なので暇さえあればモールとララを毎日のようにブラブラしてます😂
あとはちょっと遠出して錦ヶ丘の感性の森に行ったり、アンパンマンが好きなのでショーの時間に合わせて行ったりしてます😊

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    長町なんですね〜!のびすくとかですか?
    錦ケ丘も気になってましたけどやっぱり遠くて😂😂

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長町です🙌🏻のびすくは行ったことないです!息子と2人でひたすらプラプラしてお茶してます😊
    錦ヶ丘は長町からでも行くのに気合がいります笑子どものためですが機嫌見ながらのお出かけ大変ですよねー😭

    • 6月18日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    そうなんですよね〜😭😭
    車で泣かれるのが一番大変です💦
    わかります!ひたすら館内うろうろしてお茶パターンエアリでよくします笑笑

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もよくエアリ行きますよー🚗
    歩けないと中々することなくてうろうろするしかないですよね😂
    エアリはアンパンマンとかの乗り物あるからいいですよねー!

    • 6月19日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    昨日も行って来ました😂笑
    そうなんですよね〜。最近はベビーカーも降ろせ〜!となるので大変ですが💦
    モーリーファンタジーだと0歳無料なので行ったんですがボールプールも風船も怖がってたのでまだ楽しめてなかったです笑

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エアリまでは車ですか?🚙
    ベビーカー乗っててくれないのはきついですね😭
    モーリーファンタジーってイオンのゲーセンの中にあるとこですか?👀

    • 6月20日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    車です〜😊💓
    しかも抱っこしてながらベビーカー押してると「僕が押す!」と言わんばかりにベビーカーのハンドル握りたがるので前向き抱っこしながらベビーカーを支えるという拷問です…笑

    • 6月20日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    そうです!
    イオンのゲーセンのです!

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね🚙
    うちもその拷問あります😂
    前向き抱っこだと楽しいのは分かりますがなんでも手出し出来て大変ですよね😂

    • 6月20日
deleted user

私も県南です。本当に何も無いですよね😭悲しくなります💦💦子供産まれてからもどうしようかなーと悩みそうです😱

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    ほんとです😭😭雨なんか降れば家から出ないので梅雨が億劫です…

    • 6月18日
春ママ

大河原はもっとなにもないですよぉ(笑)
大河原からイオンまで40分かからないくらい(笑)
仙台に帰りたいですさ╭(°A°`)╮

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    わたし亘理なので同じく何もないです😂😂💦
    大河原のフォルテスペース沢山あるんだからエアリ見たくピュアキッズ的なのできたらいいのに〜って思います😅

    • 6月18日
  • 春ママ

    春ママ

    ぶっちゃけこんな田舎に映画館いらなくないですか?!(笑)
    白石のは1回300円で遊べるみたいですよ😆
    パチンコ屋さんの跡地を屋内施設にしてるみたいです🤔

    • 6月18日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    わかります〜!映画はついでに買い物ができるエアリに行っちゃいます😅💦
    そうなんですね!値段がなんとも魅力的です🙄💓💓
    調べてみたら凄く楽しそうですね〜☺️⭐️

    • 6月19日
deleted user

私も県南の大河原です💦今まさにエアリに来てます(笑)
雨だと余計に出掛けられないですよね😅
わが家は支援センター、エアリ、近くの公園、柴田の太陽の村、あとは福島や山形の屋内施設に出掛けたりもしてます😊
あと、8月頃に白石に屋内施設できるのでそれを楽しみにしてますね(笑)

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    やっぱりエアリになりますよね😂😂雨だとモールとかの方が駐車場から店舗まで濡れなくていいんですが、微妙に遠くて行く気しないですし。。
    白石に施設できるんですか〜?!詳しく教えてください☺️❤️❤️

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日も雨ですね☔️😥今からエアリ行くか悩んでた所です(笑)ちなみに午前中は亘理のパン屋さんに行ってきました🍞🥖
    白石のはバイパス沿いに建設中で、屋内施設完成後に同じ敷地内に道の駅も造るみたいです😊料金は分からないんですが、福島や山形は無料なので無料になる事を期待してます😍

    • 6月20日
K✩ママ

こんにちは😊
宮城野区在住です。
お近くに児童館や、支援センターはありませんか?

おもちゃや絵本がたくさんで、ほぼ毎日行っています👶🏻💞

うちの子は、児童館3か所、保育園1箇所でローテーションに遊びに行っています。

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    児童館はあるんですが毎回行くのも飽きてきてしまって😭😭💦
    やっぱり仙台だと児童館も多めで羨ましいです〜💓💓

    • 6月19日
みぃまま

太白区長町南住みです!
現在仕事しており、休日にモールとララ言ってます🚶
旦那も休みのときはエアリ行って買い物したりピュアキッズに行ったりしてますよ(^O^)

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    モールはのびすくですか〜?
    ピュアキッズの前にボールプール好きか試しにモーリーファンタジー無料だったので遊ばせたんですが怖がってダメだったんですよね〜😭😭
    ピュアキッズ9ヶ月くらいだと他にどのような遊具ありますかー?

    • 6月19日
  • みぃまま

    みぃまま

    のびすくもたまに行きますが、ママ軍団たち(笑)が固まってて遊びづらいので最近は行かないです😢
    ウインドウショッピングしたり、ベビー服見に行ったりですね!

    • 6月19日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    ママ軍団…!わたしもそういうの嫌でなかなか踏み入れてないです😂😂
    なのに子供は何故かそういうところに向かって行ったりするんですよね〜😅
    やっぱりそうなりますよね〜!
    これからの時期本当悩みどころです🙄

    • 6月20日
まーちゃん✧

わたしも前まで亘理に住んでいました!今は岩沼です。
亘理の時はひたすら児童館、公園でしたが
最近だと柴田のBIGの駐車場内にあるゲームセンター内にある屋内の遊び場で遊んだり、ムサシのキッズワールド、ムサシの近くにある球技場の公園など行ってます。
あとはパン屋さんでおやつにしたり、サンキの中の滑り台で遊んだり笑
梅雨の時期は困りますよね

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    ご近所ですね😊💓💓💓
    ムサシの気になっていました!
    どのような遊具がありますか〜?

    ほんとこれからどう遊ぼうかな〜って悩んでます😨

    • 6月19日
  • まーちゃん✧

    まーちゃん✧

    こんな感じです!
    でもママと一緒に滑れる小さい滑り台とかもあるのでお天気良かったらお弁当持ってシート持っていくといいです♡春だと桜が満開で綺麗ですよー☆彡.。

    • 6月19日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    ムサシの近くにこんな公園あったなんて🙄❤️❤️
    写真までありがとうございます〜!天気がいい時行ってみたいと思います☀️

    • 6月20日
  • まーちゃん✧

    まーちゃん✧

    いえいえ、お腹空いたらおやつがてら近くのパン屋さんへどうぞ笑
    回しものではありませんがおいしい所です☆彡.。

    • 6月20日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    ありがとうございます😊💓💓

    • 6月20日
ゆき

はしめまして♪
船岡にすんでます☺

4月に柴田町に引っ越してきました!今までは関東に住んでたので不便さは感じませんでしたが…こっちに来て2ヶ月ですがまだ慣れません😅
出かける場所も限られるし車が無いと何処にも行けないし、土地勘もないのでひたすら支援センターとかに行ってます(^^;

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    おはようございます☀

    関東から宮城の県南となると本当に不便に感じてしまいそうですね〜😭💦
    そうですよね😅
    ほんと車がないと大変ですし支援センターくらいしか遊ぶ場所がないですよね😭😭
    もっと遊ぶ施設増えて欲しいです…

    • 6月19日
なめこ

私もつい最近まで
亘理に住んでいました😜

児童館にはイベントの時に
行ったりしてましたが、
ママ友の輪が出来ていて少し
居づらい感じがしたので
毎日通う事はなかったです😶💦

今は名取なので、エアリふらふら
新しい公園開拓してますが、雨の日は
本当に困ります😵

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    亘理でもママ軍団出来てるんですね〜🙄🙄💦💦
    そう聞くと余計に行く気が…笑

    わたしも昨日エアリ行ってきました〜!新しい公園開拓わかります!!亘理は全くなくて困りますが😭
    そんな今日は雨ですね〜☔️

    • 6月20日
  • なめこ

    なめこ


    私が行った日は軍団の方
    いらっしゃいました😌
    何だか心細くなかなか
    行けなくて、そのまま
    引越してきました😂笑

    雨ですよね💦
    もし良ければ今度公園開拓
    しませんか〜?😜🙌

    • 6月20日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    そうだったんですね〜💦💦

    いいですね〜!
    名取が丘に赤ちゃんも座れるブランコあるらしく気になっているんですよね✌🏻❤️

    • 6月20日
  • なめこ

    なめこ


    名取が丘〜🙌😬知らないです!笑

    良かった今週行きません?
    晴れの日ありそうですし...♪*゚

    • 6月20日
ちょぼちゃん

こんにちは!私も仙南ですのでエアリかモールか…(笑)
晴れていたら太陽の村とか湖畔公園とかまで行ってみたりもいいですね〜!夏は湖畔公園や白石の材木岩で水遊びさせてましたけど(◦ˉ ˘ ˉ◦)
亘理からだったら角田に図書館があるんですけど、図書館隣にこども専用図書館が建っていて、多少騒いでもちびっ子ばかりなので迷惑がかからないし、月に1回絵本読み聞かせなんかもありますよ〜!梅雨の時期なので今から利用頻度あがるかなぁなんて思ってました☺️

ぼんちゃん

みなさんたくさんのコメントありがとうございました😊❤️❤️
まとめてのお礼ですいません!