※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
その他の疑問

産後の肩こりについてみなさん何か対策されてますか?😩最近肩こりがひど…

産後の肩こりについて
みなさん何か対策されてますか?😩
最近肩こりがひどくて、背中や頭も痛いです😵
週末は旦那が見てくれるというのでマッサージに行こうと思うのですが、それまでの間どうしようかと😭
完母なので湿布や塗り薬も抵抗があって…💦
温熱シートなども貼ってみたのですがあまり効きませんでした😢
みなさん気にせず湿布貼ったりしてますか?
母乳に移行するなど影響ないのでしょうか?

コメント

ままり

助産師さんには、「湿布やロキソニン飲んでもいいよ~。市販薬ではダメって書いてあるけどね。我慢する方がよっぽど悪いよ」って言われました。
湯船にゆっくり浸かる時間はありますか?私は出産前は肩凝りで頭痛したら、鎮痛剤よりも湯船でした
あと、この間ダイソーで肩叩き器買いました(笑)

• まいきー

まいきー

ありがとうございます❗
    湿布貼っても大丈夫なんですね🙆✨
    ロキソニンは後陣痛ひどいときに、産婦人科で出してもらいました🎵
    湯船は同居で家族が多いのでゆっくり浸かるのは難しいのですが、出来るだけ温めてみます🙄✨
    ダイソーに肩叩き器あるんですね😂笑
    私も見てみます❗

• 6月18日
マキ

授乳も抱っこも肩こりますよね。
私もひどくて、ひたすら肩回してます。肩甲骨が動くように回すのがコツだそうです。1日100回回すと効果があるとか…なかなかそんな時間無いですけどね😰
背中に筋肉つけると、肩こらないそうですよ。マッチョに肩こり持ちはいないそうです。
即効性ないのばかりですみません😅

• まいきー

まいきー

ほんとに抱っこも授乳も凝りますねー😭首動かすだけでバキバキです😂
    肩回しはすぐ出来そうですね❗100回は難しくても気がついたときに回すようにしてみます🙆✨
    背筋は全然ないです…というか常に車移動なので運動不足のせいで肩こりなのもあります😭
    地道にやってみますね✨ありがとうございます🙏✨

• 6月18日