※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
ココロ・悩み

子供のニュースに感情的になりすぎて困っています。気持ちを落ち着かせる方法を教えてください。

最近ニュースで、子供が虐待や事故や死亡などの
ニュースを見ると、自分の子供だったらと、感情的になりすぎて涙が止まらなくなります。
そんなニュースばかり気になってしまいます。
どうしたら気持ちをしずめられるでしょうか。

コメント

柿ピー

この間の女の子のお手紙、ニュースで読み上げているのを聞いて、辛すぎてぼろぼろ泣いてしまいました。
どんな気持ちで書いたのか……想像するだけでホントに苦しいですよね。

泣いていたら子どもが心配しちゃうので、がんばって笑顔を作って「この子にはこんな思いをさせないように気を付けなくちゃ。」と、気を引き閉めるようにしています。

パンダ

私は見たら辛すぎるので、ニュースの冒頭で中身が想像出来たら慌ててチャンネル変えてます。
どうしても耐えられず・・・

こころ

悲しいですよね。
そういうニュースを見るたび、今いる自分のこどもを大切にしようと思います。
あとは近所の子とかの様子をみたり挨拶したり。昔より社会のつながり希薄になることで特に虐待は増えてる?のかなと思うので。