※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

福井市内で来年から保育園予定の方、保育園見学はもぉ行ったりしてますか?

福井市内で来年から保育園予定の方、
保育園見学はもぉ行ったりしてますか?

コメント

SR★

園開放があれば行ってますよー!

• ★

回答ありがとうございます❣️
    そぉなんですね☺️
    園の子とも一緒に自由に遊ぶ感じですか?

• 6月18日
  • SR★

SR★

園によっていろいろですけど、園の子どもと遊ぶとこもあれば、園開放に来た親子だけが集まって部屋で遊ぶとこもありますー!
    見学もさせてくれるので、園の雰囲気とかも見れますよ!

• 6月18日
さお

答えになりませんが、私も気になってますーー!
もうどこの保育園か目星とかはついてるんですか?何から考えればいいのやら…🤔

• ★

一応家の近くでとは思ってるので
    3つ程ある園の見学には行っておこうかなって思ってますが..
    上手く希望通りに入れるかも分からないですし難しいですよね😕
    秋には書類出さなきゃなのに
    まだ全然行動に移せてない感じです💦

• 6月18日
  • さお

さお

やっぱり距離は大事ですよね🙆‍♀️
    私も全くです😅秋までにはちゃんとしなきゃと思いつつ…下の子も産まれたりで気持ちだけ焦ってます💦
    今度役所行くので相談してみようかなと思ってます。ネットとかで保育園調べました😳?

• 6月18日
あり※

去年から行ってたので入れたい保育園は決まってます(^^)

• ★

そぉなんですね-🙂
    やっぱ見学だけでも分かる事や他の園と比べるのに良いですか?

• 6月18日
  • あり※

あり※

わたしは7件周りました。
    やはり見学行かないと、わからない事色々ありますね。
    外見は綺麗だけどトイレが汚いとか、夏場に行ったところで真夏なのにクーラー付けない方針の所とか。
    先生の対応、駐車場がない、園庭がない、制服や体操服があるかとか、オムツ持ち帰りなのかなど園によって様々あります。
    10月に申し込みあるので、それまでにいくつか行かれると良いですよ😋
    園解放が月一回だいたいやってるので、園に電話して行かれる事をお勧めします

• 6月18日
  • ★

なるほど🤔
    そぉですよね!
    10月までにいくつか見学行ってしっかり見てきて決めようと思います😊

• 6月18日
きら

私も来年から保育園予定してます!
まだ見学してないですが、10月あたりに市役所に申し込み出さないといけないんですよね?!

• ★

そうみたいですよね!
    もぉすぐなのに全然行動に移せてないです💦

• 6月18日
  • きら

きら

なんか入れない保育園もあるから3つくらい見学しないといけないんですよね、、、

• 6月18日