※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供の昼食について、保育園休みで迷っています。うどんやパン以外で簡単に作れるメニューを教えてください。

今日の子供のお昼ごはん何にしますか?
1歳2ヶ月の子の昼食に迷ってます…

いつも保育園ですが今日はお休みです!
うどん、パン以外で何か教えてください😊

また簡単に作れるようなものあったら
知りたいです!!

コメント

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

うちはお昼はお好み焼き、麺類、チャーハンなど一品ものが多いです。それにヨーグルトと果物とか、野菜スティックとかです😊

• ままさん

ままさん

チャーハンは何味ですか??
    もう大人と同じ味付けですか?😊

• 6月18日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

ほぼ同じです!うちは醤油や塩コショウで味付けするのが多いですが、先に子供の分を薄味でして皿に盛ってから大人のをもう少し味足して仕上げます😊

• 6月18日
ひまわり

お昼は作るの面倒なので、冷凍ストックや冷奴とかです!
ストックはお好み焼きとかです!

• ままさん

ままさん

あたしも冷凍作っておこうと思いました…😭冷奴いいですね!!鰹節かけるだけで楽ですし😊お好み焼きは大人と同じ感じですか??

• 6月18日
  • ひまわり

ひまわり

遅くなってすみません、、
    お好み焼きはこれがお気に入りです!
    水ではなく出汁で作ると美味しいです!

• 6月21日
ハーバリウム

オムライス
トマトスパゲティ
おにぎりランチ(鮭やごま、菜飯などでカラフルなおにぎりと卵焼き、野菜スティックなどのおかず)と味噌汁
はよくします!😊
オムライスやスパゲティのソースはそぼろ少しと玉ねぎのみじん切り、トマトをバターで炒めてケチャップと少しのお塩で味付けすればすぐできますよ✨
味噌汁も豆腐やお麩など使えば鍋いらずで楽ですよ〜❣️

• ままさん

ままさん

作り方までありがとうございます!ミートソースをストックしておけばなにかと便利そうですね❤️まだ一人でスプーンやフォークが使えないのでオニギリばかりになってしまいます😭

• 6月18日
はじめてのママリさん

今日は、納豆しらすのご飯に、豆苗とパプリカ、アスパラとチャーシューを炒めたものをあげます!(^^)

• ままさん

ままさん

うちも納豆シラスご飯は確定になりそうです!笑。お野菜たっぷりおいしそうですね!!😊😊

• 6月18日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

あとは、野菜とお肉で丼にしたり、麺にしたり、焼き魚と野菜炒め系が多いです(^^)
    私も妊婦だからバランスを考えちゃってますが、妊婦前は、納豆ご飯にトマトとかよくやってました(笑)

• 6月18日
PON

今日はマグロハンバーグ、ひじきと大豆の煮物、きな粉とさつまいものおやきにしました😍

まだあまり取り分けとかしてないので、すべて作り置きです。笑