※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅー
子育て・グッズ

オムツから溢れる問題について、5000gの女の子のためにメリーズのSサイズを使用していますが、体重に合わないようです。何か良い解決策はありますか?

5000gの女の子なんですが…
最近、一度のうんちの量が多すぎてオムツから溢れます💧
メリーズのSテープを使っているのですが( ´›ω‹`)
Mは6000gからと書いていますし、
身体が小さいので、テープも1番のところです。
何かいい方法はありませんか(´•̥ ω •̥` )?

コメント

ひろ

他のオムツを試されましたか?
うちも小さいのですが、体型的に合わないのかパンパースとムーニーは漏れてしまいましたが、メリーズに変えたら全く漏れなくなりました!

  • どぅー

    どぅー

    そうなんですね💦
    新生児の時に色々試してメリーズが一番いいなと思い、メリーズ使ってたんですが、また試してみたほうがいいんですかね( ´›ω‹`)

    • 6月18日
riko

パンパースがうちの子には1番合っていました。8kgありますが未だにSサイズで全然大丈夫です。漏れません。
体型などでも合う合わない色々あるので試してみてはどうでしょうか\(◡̈)/

  • どぅー

    どぅー

    そうなんですね!
    最初パンパースを病院で使ったんですが、よく漏れてて💧
    その時は新生児用だったのが、今はSテープになってるので、また試してみようかと思います!

    • 6月18日
まま

うちはかなりビッグベビーなんですが、一ヶ月半のとき5500いくまえくらいにMにきりかえましたよ!
他のブランドのS買ってみたりしましたがうちの場合結局無駄になってしまいました💦
背中もれ、太ももの線でサイズあげるタイミングみてます😌
今は8300gでLです…💦

  • どぅー

    どぅー

    3か月で8300!
    羨ましいです(´•̥ ω •̥` )
    サイズアップも検討してみます( ´›ω‹`)

    • 6月18日
アロア

サイズアップさせた方が良いですよ。
体重はあくまで目安の体重ですからね。
漏れるなら尚更です。

  • どぅー

    どぅー

    普段は漏れなくて、朝のおならとともに出る大量のうんちがすごくて笑
    Mちょっと使ってみようと思います( ´›ω‹`)

    • 6月18日
  • アロア

    アロア

    同じ悩みがありこちらで相談しました。
    私も娘の体重から言うとMサイズ…と固定観念で捉えてましたが皆様にサイズアップをすすめられました😓
    結果、うんち漏れ治りました❗️

    • 6月18日
  • どぅー

    どぅー

    そうだったんですね!!
    夜だけMサイズにしてみようかと思います!

    • 6月18日
どぅー

皆さんありがとうございましたー!!!