※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
妊娠・出産

夜寝る前に胎動が活発になる理由や、赤ちゃんの狭いスペースでの動きについて気になることがあります。

胎動。特に夜寝る前、よっしゃー今だー!と言わんばかりに動き始めるのはなんでですかね笑 多分もうそんなに動くスペースないのに無理やり動いてるからゴリゴリって感じの感覚になって思わずうっ…と声が出てしまいます(›´-`‹ )お腹の中でなにしてるのか気になりますよね(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)

コメント

みさ

元気に動いているんだと思いますよっ

  • ゆいな

    ゆいな

    動いてくれるのは本当に嬉しいです!

    • 6月18日
  • みさ

    みさ

    胎動があるのは妊婦時だけなので
    少しの間我慢するしかないかもですね!

    • 6月18日
じーほ

ゆりかごと同じで、揺れていると赤ちゃんは眠くなるので、
日中、お母さんが動いている時は、赤ちゃんも寝てしまうことが多くて、
お母さんが夜、動かないでゆっくりしはじめたら、
赤ちゃんは目が覚めて動き始める…
と助産師さんに教えてもらいました(o^^o)

  • ゆいな

    ゆいな

    なるほど!そうだったんですね\( ・ω・ )/ありがとうございます!

    • 6月18日
はじめてのママリン

お母さんの邪魔にならないように、夜動くことが多いそうですよ。
なので、産後はしばらく夜は元気に泣いてます😭

  • ゆいな

    ゆいな

    生まれてからも\(^^)/笑(›´-`‹ )

    • 6月18日
めぇこ

すごく共感します😂

横になった瞬間からモリモリ動き始めるので寝るに寝れなくなります!笑

  • ゆいな

    ゆいな

    寝ようとしてると突然攻撃されますよね笑

    • 6月18日