※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

オムツのサイズに悩んでいます。パンパースのSは小さく感じ、グーンのMは大きすぎました。7.5㎏の女の子で、グーンのSを試すべきでしょうか。要検討です。

オムツのサイズに悩んでいます(._.)
現在、パンパースのテープSを使ってましたが、サイズが小さく感じてきたのと、パンパースの尿の臭い漏れ?が嫌で、グーンのMを買ってみたところ、凄く大きくて…
7.5㎏ぐらいの女の子ママしてます!そこまでムチムチではなくて、足回りがスカスカでした(^^;;
グーンは大きめとのことで、グーンのSを挟めばいいでしょうか(._.)
新生児の時はグーン使用してました(^^)
あんよバタバタはまだCMの子ほどではないので(笑)テープタイプで検討してます!

コメント

ママちん◡̈⃝♥︎

ムーニーはどうでしょう?

私はメリーズを愛用していて、
たまにムーニーとげんきを使っています。

ムーニーは最近使っていないのですが、
メリーズに比べると小さいです。

もしかしたら合うかもしれないですよ(●・v・○)ノ

  • いっちゃん

    いっちゃん

    ムーニー初めてです^o^
    検討してみます♡
    ありがとうございます!

    • 11月16日
かなお

私もムーニーを推します。
パンパースのSよりも、伸縮性があって肌触りもよさそうです。
私はパンパースSからムーニーSに変えて大満足でした◎

  • いっちゃん

    いっちゃん

    ムーニー人気なんですね(^^)
    ムーニーのMサイズでいいのかな…
    検討してみます♡
    ありがとうございます!

    • 11月16日
  • かなお

    かなお

    Mサイズどうなんでしょ。
    パンパースよりもムーニーの方が、同じSでも大きめに作られてる気がします。
    でもうちはまだ2ヶ月なので足回りとかも細いからちょうどなのかもしれないですね。
    うーん、どっちだろう。
    ご近所だったらお試し用に、ムーニーSサイズを走って渡しに行ってたのに〜(笑)

    • 11月16日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    ああ(>人<;)
    くださいくださーい!
    取りに行きますー!笑

    薬局とかで、適当にぶら下がってるやつでサイズ色々みてみます(^^)
    ご丁寧にありがとうございました♡

    • 11月16日
りさかっか

パンパース、グーン、ムーニーを使ってみました❗

パンパースは、足が細いです❗すぐに入らなくなりました😱

グーンやムーニーは、足回りが大きいですが、
グーンは、お腹にギャザーがないので、寝返りゴロゴロになった頃に漏れるようになりました💧
また、夜ためて寝るようになってからは、しみでてくるようになりました💧

ムーニーは、お腹にギャザーがあるので、漏れずに過ごせてます🍀

テープもパンツもムーニーさまさまになりました♥
パンツもグーンよりギャザーが深いです✨

  • いっちゃん

    いっちゃん

    そうなんですよね…
    グーン、漏れ寸前でした(^^;;
    うちの子はムーニーのMでいいですかね(^^)?すみません。

    • 11月16日
りさかっか

Sは4〜8キロでねんね、
Mは6〜11キロで寝返り〜お座り
と表示されてますが、

私ならSから試すかなと思います😅
サイズアップすると、枚数が少なくもなりますし…

  • いっちゃん

    いっちゃん

    たしかにそうですね(;ω;)
    ありがとうございました♡
    オムツ買いに行ってきます!←

    • 11月16日
りさかっか

私は最近まで、テープとパンツを併用してました😆
テープからパンツにするのも、枚数が減るからです❗

昼に家にいる時はテープ、寝る時や外に出る時はパンツと、使い分けしてましたよ😁
寝返りゴロゴロになっても、おもちゃを持たせて気を紛らわせたりしてじっと出来てればテープでした😉

11キロくらいですが、今はMで充分行けます👍

いってらっしゃいませー✌

  • いっちゃん

    いっちゃん

    いろいろありがとうございました♡

    • 11月16日
かしくんまま

Sは7キロ入ったら
もお小さいと思います!
いまうちの子は男の子ですが
同じ体重で
ムーニーのMですよ!
パンパースより柔らかく
メリーズより安く伸びます!

  • いっちゃん

    いっちゃん

    ギャザーあったらスカスカなりませんかね(._.)?
    ありがとうございます♡
    サイズの変わり目の体重がかぶってるあたり迷ってしまって(u_u)
    これから体重増えること考えたら次のサイズですかね(^^)

    • 11月16日
  • かしくんまま

    かしくんまま

    ならないと思います!
    しっかりギャザーを
    立ててあげてください!

    おむつの表記だと
    そーなってるんですよね😖
    私はテープ部分が
    2あたりになったら
    Mにかえました!
    6キロぐらいからMにしましたよ!

    • 11月16日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    ありがとうございます!
    グーンだとギャザーも立ててもあまあまで…
    参考にさせていただきます(^^)

    • 11月16日