※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
妊娠・出産

5週未満で胎嚢が小さいため流産の恐れがあり、薬を処方されました。同じ経験をした方の成功例が知りたいです。

5週目に入った今日病院に行ってきたんですが。
胎嚢が7㎜程度で5週に満たず、流産の恐れがあると言われました。

デュファストンとダクチルを処方してもらいまた1週間後に受診なんですが、不安で仕方ないです💦

同じ様な診断をされて問題なく妊娠継続されてる方いますか?

コメント

Rin♡

5週目に病院に行ったのに、胎嚢の大きさが4週の大きさで、そのとき下腹部痛がありました。つぎの日にピンクのおりものが出たため、病院に行き、安静にとの指示をもらい、同じくダクチルを処方してもらいました。それから1週間後(6週)に受診に行くと、胎嚢はグーンと大きくなっており、6週4日の大きさにまでなっていました!その後、8週の検診も順調でした^^*不安ですが、8~9週目までの大きさには個人差があるそうですよ。お大事にして下さい。

  • さつFam.

    さつFam.

    ありがとうございます!

    先生から流産傾向の話をされてびっくりでした💦
    気にしすぎなのか心なしかお腹も張り出してしまって(^_^;)

    だけど、同じ様な方がいて少し安心しました!
    私も次に行く時には大きくなっていることを祈ります(*^^*)
    ありがとうございました✨✨

    • 11月16日