※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。☆ママン☆。
妊娠・出産

妊娠後期と引っ越しで忙しいプレママです。お義母さん達の荷物を片付けているが大変。旦那も忙しく、皆さんはどうされましたか?

妊娠31周のプレママです。

妊娠が分かってから、旦那の家族と同居することになりました。

今お義母さん達が使ってた部屋の荷物を一人で片付けしてますが、重い物ばかりで大変ですΣ(・ω・ノ)ノ

お義母さんとお義父さんは果樹農家でリンゴの出荷で忙しくて片付け所じゃありません。お義母さんが仕事の合間にはある程度片付けてもらいました。
旦那は仕事ですし、自分も今月いっぱいまでパートなのでやってる暇が少しししかありません。

皆さんで妊娠後期と引っ越しが重なった方どうされましたか?

コメント

りおママ

妊娠8ヶ月くらいに
引っ越しました!
重いもの持ったらだめと言われて
旦那が休みの日に手伝ってくれたり
自分の親が重いものを
運んでくれたりしました!

やっぱり妊娠中は頼らないと(゜ロ゜)

• 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

頼りたくても頼れないんです…( ;∀;)
    やれるときにやってますが、中々進まず…( ̄▽ ̄;)
    旦那家族はマイペースなので、進まないんです…( ;∀;)
    少しは手伝ってもらいますが…

休み休みやるしかないですよね…( ̄▽ ̄;)

• 11月16日
miiilk

1人目妊娠後期に引っ越ししました!
一度片付け出すと止まらない性格なので無理をして片付けしちゃいました。
元々腰痛持ちなのもありますが、お腹をかばうように荷物持ったり無理しすぎたせいか片付けが終わって翌日から1週間ほど寝たきりで動けなくなっちゃいました(´Д` )
部屋が散らかってるのは気になるかもしれませんが、無理なさらずゆっくりの方がいいですよ!

• 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

昨日が仕事だったので、出来るなら休みたいです…
    私も片付けや掃除にはまると止まらない人なので、早くやりたいのですが…
    何せお義母さん達の荷物に重い物があるので、ゆっくりやるしかないと思ってます。

• 11月16日
Aynchan

生まれる2ヶ月前に引っ越ししました!
寝る前にあまり使わないものから少しずつ詰めていきました!
重いものは疲れているの承知で、これをどこまで運んで、これをここにいれといて。と旦那に帰ってきてからしてもらいました!

間に合わなかったものは、引っ越し当日に自分の親と旦那の親に手伝ってもらい、運び出しなどは軽いものだけ運んでいたので、ほとんど司令塔な感じでした。笑

• 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

司令塔になりたい…( ̄▽ ̄;)

旦那に荷物持っていって言ったら少ししか持っていかない人なんです。マイペースすぎて困ります( ´Д`)

こっちが強制的にやらないとやってくれない…( ;∀;)
    出来る事は自分でやらないと…( ̄▽ ̄;)

• 11月16日
  • Aynchan

Aynchan

引っ越し間に合わなかったり、体調崩したらどうする気なんですかね(T_T)

自分は言ってやらない時は、やるまで文句言って怒るか、めんどくさくなって自分が困らないようにだけするタイプなので…
    最終嫌々ながらもやらせてるって事も多々あります。笑
    そこまでしてもやらない時はイライラして口きかなくなってました(^_^;)

• 11月16日
  • 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

引っ越しするまで時間があるからかな?と思います。
    明日と23日に強制的にやらせます

• 11月16日
jun-

初めまして(^ー^)
私は2人目妊娠8ヶ月の時に引っ越しでした。
とりあえず、生活できる状態までを目標に妊娠中は片付け、産後落ち着いてから細かい整理をしました。上の子も居たのでなかなかスムーズには出来ませんでしたが。
性格上早く整理したくてイライラしたりもしましたが、徐々にしないとお腹も張るので、無理せず頑張って下さい!

さ津山丸

お腹が大きい中の片付けは並大抵ではないと思いますが、その状況だと旦那様しか頼れないですね。
リンゴ農家さんなんて今がかきいれ時ですよね。
旦那様のお休みの時におしり叩いてやってもらいましょう!
ご自身の体での片付けは本当にしんどいと思います。
今は見て見ぬ振りも大切だと思いますよ。産休に入ってからにするとか…。

• 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

産休に入る前にアパートを出なきゃならないので、23日までにやらなきゃならないんです…( ̄▽ ̄;)

旦那のお尻叩いて頑張ります

• 11月16日
あん

私は出産の25日前に引っ越しをしました‼
なのでほとんど人任せでした💦
引越し業者も頼んだし、旦那の母と妹と私の母と叔母2人も手伝いに来てもらいました。
私は指示専門って感じで、あとは軽いものを棚にしまうとか負担の掛からない作業のみで、とても助かりました‼

頼れる方が居たら、ちょっとでも頼った方がいいと思いますよ‼
無理せず引越し頑張って下さい(*^▽^*)

• 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

休み休み頑張ります…( ̄▽ ̄;)

• 11月16日
。☆ママン☆。

新たに自分達の寝る部屋はある程度やったので、あとは司令塔になれればよいのですが…( ̄▽ ̄;)

頑張って寝るスペースまで確保したいと思います。

このあと、アパートの荷物整理しなきゃ…( ;∀;)