※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お出かけ

生後1ヶ月になったばかりなのですが、明日主人が休みなのでお出かけして…

生後1ヶ月になったばかりなのですが、明日主人が休みなのでお出かけしてみようかと思います!

お出かけデビューは、どういうところがいいですかね?
人混みは避けたいです💦

ちなみに北海道札幌市です。近場でおすすめもあればそれも教えてください!

コメント

めろ

まずはお散歩から始めましたよ!近所を5分ぐらいで!!

• R

R

明日天気が悪いみたいですが、悪天候の時はどこも行かない方がいいでしょうか😭?

• 6月18日
  • めろ

めろ

無理に出ないですね😭6ヶ月になった今でも雨なら必要最低限出ないです😭出れない日が続いたら出るくらいの感じです😣少し外出るだけでもお母さんも息抜きになるから、晴れたらお散歩出てみてください❤近所のスーパーとかでもいいと思います❤これから暑くなりますが、、😭😭

• 6月18日

生後一ヶ月ならまずは
10分ほどの散歩から徐々に伸ばしていきました!

• R

R

明日天気が悪いみたいですが、悪天候の時はどこも行かない方がいいでしょうか😭?

• 6月18日

退会ユーザー

外の散歩くらいしかできないので
    やめますかね!

• 6月18日
シャチ🐋

北海道住みではないので場所指定は出来ないんですが、天気が良かったら近所を散歩して時間が合えば近場でランチ。くらいが限界かなと思います‼︎◡̈⃝︎⋆︎*まだまだオッパイの時間も小刻みですし、オムツも頻回換えな時期ですしねー。

そら

同じく札幌住みで1か月の男の子育ててます😊最近天気悪いですもんね😭私のデビューは歩いて6分ほどの郵便局でした!笑 朝一行ったから郵便局も混んでなかったし、抱っこ紐で行ったので寝てくれました(´ω`)おススメとかじゃなくてすいません💦

mayu

私は1ヶ月になってすぐ実家とから
アパートに帰りましたが
その次の日ぐらいから結構頻繁に
近所のスーパーや薬局に
お散歩ついでに買い物行ってましたよ😂
抱っこ紐で😳
あまり神経質になって大事に
しすぎても弱い子になるよと言われました🤔
ちなみにうちの息子
今のとこかなりの健康体です😎

sooooooo

旦那がいる時はショッピングモールに
行ってました\(◡̈)/

2人の時は散歩してました\(◡̈)/

machiko

私は1ヶ月検診のあとすぐに抱っこ紐を買いに赤ちゃん本舗に行きました😊
ショッピングモールの中のお店だったので、その後30分ぐらいはぶら〜っとしてた気がします。
それからは平日はほぼ毎日、抱っこ紐で、歩いて5分ぐらいのスーパーにお買い物に行ってます♪休日は旦那と一緒に車でショッピングモール行ったりしてますかね。

つきみ

天気が悪い、でも出かけたいのであれば
ショッピングモールのような大きな施設ではなく
もう少し小さめのスーパーマーケット?などどうでしょう?
しかも人が少なそうな開店すぐとか。
きっとお子さんにとっては
色とりどり、香り、少々のざわざわ感など、
いい刺激になるのでは?

アース

生後1ヶ月で天気も悪いのであればショッピングモールなどでしょうか。
平日なので混んでないと思います。

菜

買い物やイオンに行きましたよ🙋‍♀️

ゆ。

授乳室がついてるので
アリオやイオンですかね😊💓