※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chay
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの頭皮が乾燥していて心配です。乾燥肌によるものでしょうか?ケアや優しいシャンプーで改善する方法を教えてください。

生後5ヶ月の子なんですが
今見たら頭皮がこんなことになっていました(>_<)
乾燥によるものですかね?
どうしたら治りますか?
ケアや頭皮に優しいシャンプー、
これをしたら治ったなどあったら
教えてください(;_;)

コメント

はるまりり

私の子供も同じくらいになっていました。お医者にもみてもらいましたが、ほとんどの子がなるみたいです。自然に新しい皮膚ができるととれてくるのでそのままで大丈夫ですよ‼︎

気がついたら1歳くらいで綺麗になっていました^_^

• chay

chay

速度制限の関係で返信遅くなってすみません(>_<)

あれから頭皮にもベビーローション付けるようにしたら少しずつ良くなってきました!
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 11月20日
ゆここないと

皮がむけてる感じですよね??
私は一ヶ月検診の時、産婦人科の先生から、オイルでふやかして優しくとってあげてくださいって言われました!うちの場合は、むけた皮によごれがたまってたみたいで…。
二ヶ月の時には、小児科の先生から、赤みも増えてきてるので、保湿剤を頭皮にも優しくぬってあげてくださいって言われました!お風呂上がりに体に塗る保湿剤を塗ってます☆

心配なら皮膚科にいくといいそうですよ~(*´ー`*)

• chay

chay

速度制限の関係で返信遅くなってすみません(>_<)

あれからベビーローションを頭皮にも付けるようにしたら良くなってきました!
    皮が剥けてるというより
    カサカサしてるだけなので
    少し様子見てみます
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 11月20日