※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラキ
子育て・グッズ

産後3ヶ月経ち、足や腕の痛みがひどく、子供を抱くのがつらいです。マッサージで改善する方法はありますか?

産後3ヶ月経ちます。
朝起きると、筋肉痛に近いような足の痛みと張り、
足の関節の痛み、
腕の痛み←こっちは腱鞘炎
が日に日にひどくなってるように感じます💦

寝室が2階なので朝1階に降りる時、足の裏が痛いのと
関節が痛いので、一段一段降りないと辛いです😓
夜は子供は比較的寝てくれるので、そんなに寝不足だとは感じないのですが
産後は皆さんこんなものなのでしょうか?
マッサージに行って改善するものなのか、、
子供を抱き上げるのが辛くて困ります😣

コメント

ピピ

私も同じ様な症状です😫
腱鞘炎は痛み止めと湿布を使って改善してますが、足の裏、膝は痛いまま騙し騙しです…
屈伸の動作とか鬼の様に辛い😰
いつか楽になるだろうと何の根拠もなく信じていましたが不安になってきました…

• アラキ

アラキ

足の裏と膝、休めば良くなるかなぁ〜と思ってたんですが。。筋肉痛みたいな感じだし。
    でも日に日に悪化してます😵
    身体が元気じゃないと抱っこしてあやすのつらいですよね😅

• 6月18日
  • ピピ

ピピ

今ネットで調べたら姿勢もあるみたいですが、ホルモンの影響もあるみたいです。どっちにしろ整体行った方が良いみたいですね…。あと気になったのがストロー呼吸が良いとありました。ストローで飲み物飲んで腹横筋を鍛えるのだとか!…本当かなぁ?って感じですが(笑)

• 6月18日