※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

粉ミルクもっと安くしてほしい、、高いよ。母乳出ない人には辛い。

粉ミルクもっと安くしてほしい、、高いよ。
母乳出ない人には辛い。

コメント

分かります!!安いのにしたら便秘すごいし、結局はぐくみです😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安いのって便秘するんですかヽ(;▽;)ノ!やっぱり合う合わないあるんですね。。

• 6月18日

退会ユーザー

うちはピュアがダメでした💦
    はぐくみかほほえみしか買わなくて
    ドラッグストアで二つで3400円くらいです😅

• 6月18日
えつこ

産院でE赤ちゃんだったので買えると最初はダメかなと思って続けましたが無理でしたので価格など比べて間をとって微笑みにしました。
いまは、はいはいです!
コスパ最強ですね…

• えつこ

えつこ

買えると×
    変えると○
    ごめんなさい!

• 6月18日
  • えつこ

えつこ

あと、微笑み×
    ほほえみ○

誤字脱字申し訳ありません…

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます✨
    E赤ちゃん高いですよね😱😱わたしもほほえみですが、高いので他のに変えようと思ってます。はいはいチェックしてみます!

• 6月18日
  • えつこ

えつこ

ダントツ高いですよね…
    私は産後の経過が悪すぎて2週間ほどでミルクになりましたが、娘に申し訳ないと思って…だから高い栄養あるミルク、と思いました。安いミルク栄養大丈夫か…とか。
    でもあの時割り切って潔く切り替えて良かったと思います💦
    しばらくはミルクすぐなくなる時ですね!
    4〜6ヶ月ごろからのミルクの減りが半端なかったです😭
    だからはいはいに変えたのはその頃、6ヶ月くらいからでした!
    長々とすみませんでした!

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね( ; ; )産後はただでさえ体が辛いのに、母乳が出ないとなると精神的に参りますよね💦娘さんのためにあえて高価なミルクにする想いが素晴らしいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    わたしも母乳出したくて助産師さんの指導のもと1ヶ月半頑張りましたが、ダメで💦身も心もボロボロなのに、ミルク高くて家計を圧迫されて本当にキツイです😢😢とりあえず元気に育ってもらえるのが一番なので、お互い頑張りましょうね( ; ; )
    話聞いてくださりありがとうございした❤️

• 6月18日
  • えつこ

えつこ

みどさんも大変だったんですね…
    努力したにもかかわらず、というのが辛いです。
    でも赤ちゃんには伝わってるし、無駄にはなってないですね🌸
    みどさんの質問をお借りして私も勝手ながら勇気付けさせてもらいました💦
    こちらこそありがとうございました😊
    お互い頑張りましょうね!!☺️✊🏻💓

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
    子育て大変ですが、我が子の可愛さに癒されますよね❤️
    ゆるりと楽しみましょうねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 6月18日
ma

大人にとってお米のような存在と一緒ですからね〜😭
完母なのですが、睡眠不足で寝る前ミルクにしようとこの前買いに行って値段に驚きました😅…
なにかいい制度があればいいんですが…好んで完ミにする方も居るから難しいですよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)💧

はぐくみ歴、9ヶ月です😂!
1缶、週1ペースでミルク買ってまして、、500円で1ポイント且つ100ポイントで1枚が終了する薬局のポイントカードが、ほぼオムツとミルクで、そろそろ3枚目が終了になりそうです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆様のお返事を見てると、はぐくみが人気のようですねー!比較的安価でポイントが貯まるならポイ活には良いですね(*☻-☻*)(笑)
    わたしもどうせ買い続けるならカードのポイント貯めてやります(笑)

• 6月18日
飛べない豚

分かります!
只でさえ高いのに、便秘なので
少し高いやつだし😭
完母なら家計が少し楽なのに、、、😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクによって便秘が起きるとは、初耳でした!少し高くても我が子のためなら必要経費ですよね( ; ; )でも母乳出したくても出ないのにさらに高いミルクを買い続けなきゃいけないなんて、なんか悔しいですよねー😭😭

• 6月18日
mom

1缶2,5001ヶ月で4缶( ̄∀ ̄)
そして児童手当は5,000円。意味なし、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの地域も児童手当5000円です!家計の足しにならないですよねヽ(;▽;)ノミルク手当も出してくれ〜〜

• 6月18日
♡やっと逢えたね♡

安いぴゅあを試してみたらどうですか⁉︎
ぴゅあなら2缶で2,990円くらいですよ‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぴゅあ安いですね!!ドラッグストアで見たことないので、ネットで調べてみます!ありがとうございます(*☻-☻*)

• 6月18日
ママー

最初ははぐくみにしてたんですけど便秘気味になったんでぴゅあにしたらほぼ毎日うんち出るようになりました😆
ぴゅあ結構安いので今はそれを買ってます♥️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんによっても合う、合わないあるようですね👀!安くて便秘も解消されたなら最高ですね❤️ぴゅあって見たことなかったんですが、調べてみます✨ありがとうございます!

• 6月18日