※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいひいちゃん
妊娠・出産

2人目妊娠中で36週。体重管理で悩んでおり、食生活改善と便秘対策を知りたい。

悩んでいます。
2人目妊娠中で36週になります。
1人目のときは妊娠中の体重が+12キロで病院から注意を受けることはありませんでした。
しかし2人目は食べ悪阻がひどく、悪阻が終わったあともご飯が美味しくて美味しくて…自業自得だとわかっていますが、36週で+18キロになってしまいました>_<
あまり体重管理を言わない病院ですが、さすがに注意されています…。しかも食べてるのに便秘です。
これ以上増やすわけにはいかないので、今更ながら食生活を改善したいと思います(・・;)
みなさんはどういう食生活を送られていましたか?あと便秘対策も教えていただけたら嬉しい。

コメント

あいりんママ

切迫で入院していた時に体重で注意され、食前に白湯を飲んで代謝アップさせてからご飯を食べるようになりました❗ご飯は半分残して、1キロ痩せました。退院後は痩せませんが、急激に太ることもありません。
私も食べ悪阻で、今は後期悪阻ですが普通に食べてます。
朝は、サラダ&ヨーグルト、10時にパン1枚で、小分けにして食べてます。
今のところ+6.8で、目標は8キロですが、厳しいかもしれません。
運動は、20分ぐらいの散歩しか許可が出てなくて、ヨガも禁止なので、体重管理が大変です💦
動けないせいか便秘になりますが、病院の薬と楽天でオリゴ糖の粉末を購入して便秘解消しましたよ❗

• かいひいちゃん

かいひいちゃん

コメントありがとうございます☆
    +6.8キロなんて凄すぎます!!
    見習わないと…>_<
    妊娠中なので食べないのも不安なので量を少しずつ食べて満腹感を持ちたいと思います。
    オリゴ糖試してみます☆
    ありがとうございました☆^ ^

• 11月19日