※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritomo☆
ココロ・悩み

ばね指になられた方いますか?自然に病院行かなくても治るもんでしょうか??

ばね指になられた方いますか?自然に病院行かなくても治るもんでしょうか??

コメント

♡

従兄弟が生まれた頃ばね指で手術したみたいです(T_T)あたしが生まれる前の話ですが😭

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

バネ指になった原因を改善すれば治るって聞きました!

もも

私も産前のむくみからなのか、産後急にばね指になりましたが、1ヶ月くらいで治りました😄

治らないのでは…とビクビクしてましたが、気付いたらなくなってました✨

• ritomo☆

ritomo☆

病院とかには行かれなかったですか??自然に治りましたか?

• 6月18日
  • もも

もも

1ヶ月検診の時に産科の主治医に伝えてみましたが特に原因があるわけでもなさそうだったので様子見かなぁってなり、放っておいたら治ったという感じです😂

• 6月18日
れいな★

ばね指とはどんな感じのを
いうのですか?
なっていても気づいてないと
いけないので教えて下さい。゚(´>_<`。)゚。

• ritomo☆

ritomo☆

腱鞘炎のひどいのみたいな感じですかね💦朝になると痛みがひどくて、私の場合は親指が痛くて動かない固まったような状態だったり、指を曲げたり伸ばしたりするときにバネのようにカクカクとなる感じです

• 6月18日
ふな

趣味のボウリングでしょっちゅうなっていて癖になってしまいました。
その指を使えば酷くなると思います。
なので、動かないようテーピングして固定していました。
数日で治まれば放置して、酷ければ注射をうってもらっていました。
何度も注射すると腱がもろくなるらしく、手術をすすめられます。

• ritomo☆

ritomo☆

朝起きたら特に痛くないですか?動かなくなってるというか、、
    使わないようにするのって難しいですね。💦子供を抱っこしたり、家事もありますし。

• 6月18日
はーるん

旦那がなって居ました。しばらく痛がって居ましたが病院も行かずに自然治癒しましたよ!

• ritomo☆

ritomo☆

自然に治ることもあるんですね!\(◡̈)/

• 6月18日
ひいろん

私もばね指で小学生の頃ドアに挟んでなりました。
病院では動かなくなりそうなら手術をすると言われましたが、大人になった今も動くので手術はしていません。
知り合いには動かなくなってしまい手術をした人もいます。

• ritomo☆

ritomo☆

手術までいくとこわいですね💦
    相当悪くなってる状態ですよね。

• 6月18日
まいける

私も産後なりました💦
寝起きが特にひどくて辛かったです😭
でも1、2ヶ月で気付いたら治っていました✨

• ritomo☆

ritomo☆

わかります!寝起き痛くて曲げれなかったりしませんでしたか?!!
    病院とか行かずに治りましたか?子供の抱っことかで余計に治りにくくて💦

• 6月18日
  • まいける

まいける

起きたらまず手を無理矢理グーパーして、ならしてました😂笑
    病院は行きましたが結局湿布と塗り薬出されるだけでした😅日中何回も手を洗うのに薬なんて塗ってられなくて薬は放置でした!
    抱っこ辛いですよね💦

• 6月18日
り

何故か、産前と産後になりました!
産まれてから少し治ってましたが
また寝起きなど指の調子が悪く
整形外科に通ったところバネ指と
言われました!塗り薬もあるみたい
ですが、ただ単に痛みを抑えるだけ
みたいで、私は自然と治りました。

• ritomo☆

ritomo☆

産後、授乳中やと薬もあまり塗れないのかな〜って思って病院に行くのはためらっています💦そのうち治るんですかね💦自然に治ったらいいなぁ。

• 6月18日
  • り

私も自然と治ったので
    きっと治る気がします(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 6月18日
オレンジさるぼぼ

そういえば、治ってます(^^)

• ritomo☆

ritomo☆

自然と治りましたか?病院は行かれませんでしたか?

• 6月18日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

妊娠前から腰痛で通っていた整体院に産後は骨盤ケアで通っていて、その時に相談したらバネ指だねーと言われ、家でできるマッサージを教わって、はじめだけしてました(^-^;
    でも、この質問を見て、いつ治ってたんだろ?と思い出しても思い出せませんw

• 6月18日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

指の付け根の手のひら側のところ(人指し指ならぷくっと膨らんでるところ)辺りがバネ指だとコリコリしてると思いますが、そのコリコリを優しくほぐすだけです
    バネ指の改善というか、これ以上腱が硬くなって悪化しないようにするような感じみたいですが、悪化はしませんでした

• 6月18日