※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
妊活

不妊治療1年、1周期休んで気持ち楽に。同じ経験の方いますか?

1年間不妊治療で病院に通っていましたが、生理と病院の連休が重なり1周期おやすみしていました。一回休むともういいやってなりそのまま今もお休みしています。基礎体温も測っていません(´・∀・`)気持ち的には楽になりましたが…同じような方いらっしゃいますか?

コメント

...

一周期休んでその間、子供は諦めよう!と夫婦で話し合い、タイミングはただの夫婦生活としてとっていました。それからストレスフリーになって趣味であるソフトミニーバレーの大会に出たりコンサートに行ったり野球見に行ったりしていたら それがよかったのか翌月妊娠出来ました。
出来なかったら体外飛び越えて顕微にステップアップする予定でした💦

• ぱぴこ

ぱぴこ

回答ありがとうございます!わたしもライブに行ったりすきなことを楽しんではいるのですが…お仕事はされてました?

• 6月18日
  • ...

...

えぇ、不妊外来と産科もある総合病院の医療事務をやっていました。現在は育休中ですが産休前まで毎日、自分と同じ悩みを持った不妊治療者や妊婦と子供と接していて地獄でしたがその時だけはストレスが随分抜けていました。

• 6月18日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

その状況は辛いですよね。わたしは保育士をしてるんですが、仕事のストレスが溜まりに溜まって…あと周りに妊婦さんが多く意識せずにはいられない状況です(>_<)

• 6月18日
  • ...

...

子供に関わっていたり医療関係で働くと妊婦も多いですよね💦付き纏ってきますよね。
    なので子供のいない未来を想像して考えていました。

• 6月18日
  • ...

...

難しいですが、なぜか治療休む=子供を期間限定的でも諦める期間であり心と体を休める期間でもあり!となぜか開き直っていました。

• 6月18日
りり

私も1年程通って、病院の事情も重なってそこからお休みしました。もう色々疲れたなぁ…って少し落ち込んでいたので、やっぱり気持ちは楽になりました。また気持ちが整った時に再開しよう!と気持ちを切り替えて、治療をお休みしていた間はたっぷり遊びましたよ╰(*´︶`*)╯♡

• ぱぴこ

ぱぴこ

回答ありがとうございます!それから再開したんですか?

• 6月18日
  • りり

りり

再開しました!でも気持ちが戻るまでに2年も間が空きました 笑

• 6月18日
のん

私の姉は5年間、入院までしていましたが、不妊治療していましたが恵まれませんでした。。お金もかかることなので、諦めた途端、妊娠していました😃元気に生まれて今、2歳になりました。精神的な部分が大きいと言われますが、やっぱり気にしますよね((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))ベビちゃんが来てくれますように☆