※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園で食事をしているが、三回食にしようと思う。夕方の食事に悩んでいる。平日は家で食事を与えていないため、何を食べさせるか不安。時間間隔も考慮。親は土日に作り置きや冷凍食品を食べている。アドバイスをお願いします。

離乳食について。

そろそろ三回食にしようと思っています。
保育園で10時半と3時頃に食事をしてくるので、夕方6時頃に家で3回目を食べさせようと考えていますが、どんなものを食べさせたら良いか悩み中です。

1.今まで二回食は保育園で完結していたので、平日は家で与えていなかった。(土日はベビーフードだった)

2.二回目が3時なのであまり時間間隔が空いていない。

3.親の食事は土日の作り置きや、パルシステムの冷凍など。

上記を踏まえ、アドバイスをお願いします。

コメント

きな子

保育園のメニューを参考にしてみても良いと思います☺️

主食(主に5倍粥)、主菜(肉や魚、卵系)、副菜(スティック野菜など)、汁物(大人の味噌汁を薄めたものなど)を意識して作っていました。

毎回作るのも大変なので、ハンバーグやかぼちゃの煮物など冷凍で作り置き出来るものを作って保存してました😚

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    保育園のメニューだと手がかかり過ぎて参考になりません…笑
    やはり冷凍ですよね。ただ、1日1食ずつしか食べないので作る量や保存期限も気になります。。。

• 6月18日
3kids mama

保育園で2回あげてくれるんですかー??
うちは、7時に家で離乳食、保育園で9時おやつ、11時離乳食、15時すぎにおやつ、家で18時離乳食です😃
三回食なら10時半ではなく、一般的な朝昼夜で与えるのがいいのでは、、と思いますが。。園では三回食にしてもおやつは出ないんですか??

• 3kids mama

3kids mama

ちなみにうちは土日で離乳食は1週間分ほぼ冷凍しちゃってます!

• 6月17日
  • みー

みー

コメントありがとうございます。
    はい、園で2回あげてくれます。
    やはり、時間は気になりますよねー
    朝あげるにも微妙な時間なんです。
    おやつは一歳の完了食から出始めるようです。

• 6月18日
  • みー

みー

一週間分は毎日、被りますか?

• 6月18日