※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育ての体力と3人目の踏ん切りがつかず悩んでいます。3人目を育てている方の経験を聞きたいです。

私は自分の子育ての体力と、子どもを元気に産めるかが心配で3人目の踏ん切りがつきません(T . T)
3人目を欲しい方、悩んでいる方いらっしゃいますか?
実際に3人、4人育てていらっしゃる方にも質問したいです!
やはり大変ですか⁈💦

コメント

家は4人子どもがいます。
体力も心配ですが家庭の経済力があるなら育てていくのはできますね。
4人目は30代半ば過ぎて出産したので昔の様には動けませんがそれなりにやれてます!
どうにかなるさ(^-^)って切り替えも大事だと思います!
3人目を育てたいならそうなさるべきです。

ママリ

3人目欲しいですが、体力もそうですが何より経済力が心配すぎて😂
共働きなので何とかなりそうではありますが、旅行やディズニーに行きまくれる余力が欲しいです…
でももし出来たら産むしかない✨ので、避妊はしつつ運命に任せます。笑

みかん

私は今33で34の年で2人目出産です。
私も主人も3人兄弟のため、子ども3人ほしいと強く思っています!
ですが、1人目が帝王切開だった事もあり、子宮の負担などで3人目はどうかわかりません💧💦
思いどおりにすぐ授かれるかも分からないですし。。。

40までは妊活をしようと主人とも話していますが、体力ももちろん、経済力など、高齢出産にもなるだろうし、考えるべき事はたくさんあります。

ですが、やっぱり3人、出来れば4人。と授かれるなら頑張りたい気持ちでいます😊

ルルロロ

四六時中3人目ほしぃーーと
強く思ってます😭💦
我が家は年の差婚で旦那と15離れてます…
旦那今年43で今は収入もある程度あり少し余裕のある生活がおくれてますが今後ずっと第一線で働ける保証はないしむしろ私が大黒柱になるかもしれません…働く気は満々ですが…
2人目うまれたばっかですが…
旦那の年齢的にも年子でいきたいです😭💦が、旦那は3人目はいらないといいます…
なんとかなるかなぁーと思いつつ不安なのと後悔は絶対したくないのとで踏ん切りがつきません…
ほんと悩ましいです…
お金あったら何人でもほしいです😭

みかん

35歳で3人目を出産しましたが、産むのはまだしも子育てがしんどいです💦
夜の授乳などすぐに反応できず、よっこいしょって感じでした😅

経済的に余裕があり周囲の協力もあればいいと思います(^^)
うちは他界している関係で、母と義父しかいないため頼れず。
住宅ローンを完済したので3人目踏み切りました‼︎

子どもの数だけ、幼稚園や学校の役員があるのでそれはやはり大変かな?
PTA会費何年払うのかしら?とか、旗当番何回やるのかしら?なんて考えちゃいます💦