※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
家族・旦那

あと一時間で誕生日…なのに、最悪の夜。子供たち、今さっきやっと寝た。…

あと一時間で誕生日…なのに、最悪の夜。

子供たち、今さっきやっと寝た。明日は保育園に幼稚園なのに、遅すぎ。ありえない。9時には寝る準備完璧だったのに、今日は夕方まで動物園に行っていたから、まだやらなきゃいけない家事がたくさんあって、いつも子供と一緒に布団に入ると寝落ちしちゃうから、今日はどうしても明日の準備や洗い物、洗濯などを布団に入る前に終わらせたくて、旦那に代わって欲しいと頼んでいたのに、あろうことか一番に寝やがって(昼寝もしたくせに)子供たちは家事を私がしてるうちは絶対寝ないので、回りをちょろちょろしてて邪魔ばかり。今やっと家事が終わり寝室に行ったら、子供たち一瞬で寝た。そんなもんよねー。

家事を代わってくれるわけでも、絵本を読んでやってくれるわけでもなく、自分だけ爆睡って…ホント使えない旦那。。今日は子供たちよりも、あなたが一番昼寝してるのよ。もちろん私は昼寝なんてしてません。

何にそんな疲れるのさ!あーイライラする(>_<)子供たちのせいじゃなくて、家事を代わってくれなかったパパのせいなのに、誕生日前夜のこんな時間に最後に子供たちにイライラぶつけて怒鳴り散らしてしまったし、自己嫌悪(>_<)

明日は朝起きたら子供たちを抱き締めて、気持ちよい誕生日の幕開けになればいいな。。

髪の毛まだびちょびちょだけど、ドライヤーの音で起こすといけないし、また今夜も痛むの確定だけど、濡れたまま寝るとします。

吐き出したら少しスッキリしました。

口の悪いただの愚痴を読んでくれた方いましたら、ありがとうございました!

おやすみなさい★

コメント

コメ妻

読んだ!読んだよー!
ホント、女性って~ママってすごいですよね!お疲れ様です。

おやすみなさい☆

• mamisoha

mamisoha

ありがとうございます( ;∀;)泣
    少し心が救われました。。

子供たちに八つ当たりして、最後はヤンキーみたいなママにビビりながら二人とも寝たので、明日は優しく出来たらいいなと思います。

イライラして眠気飛んでしまいましたが、私も明日からまた仕事フルなので、この辺で寝るとします。

旦那には明日なにかいじわるしちゃおうと思います(笑)

おやすみなさい~( ;∀;)

• 6月17日
ゆいぴぃ☆

素敵な誕生日になりますように✨

おやすみなさぃ😴

• mamisoha

mamisoha

ありがとうございます(T_T)
    イビキかいてグースカ寝てて、一瞬殺意すら芽生えました(笑)

明日は甘党のパパには罰としてケーキ食べさせません(笑)

• 6月17日
♡

お疲れさまです!!
旦那が一番に寝るとほんといらっとしますよね。我が家もみんなで布団に入ってもパパが一番に寝ます。

こっちは夜中の授乳で何度も起きるんだから寝かしつけるくらいしてよ。って毎日思ってます(;_;)

あと、私も明日誕生日です!
明日はお互い幸せな1日になりますように☆

• mamisoha

mamisoha

お誕生日同じなんて嬉しいです!

あまり誕生日が嬉しい年頃じゃなくなってしまいましたが、明日は笑顔で子供たちに接してあげたいと思います。

明日はパシリのように旦那をこき使っちゃおうっと!(笑)

お互い素敵な誕生日になりますように~★

• 6月17日
K

お疲れ様でした😭
うちは9時には寝れる準備出来てたのに旦那がサッカー見始めて家が狭いので寝室がないのでテレビ付いてると子供ら寝ないのでさっきやっと寝ました。イライラしますよね💦旦那は自分のことしか考えず次の日の朝のことまで考えず能天気。
明日も頑張りましょうね💕

• mamisoha

mamisoha

同じ感じですね。うちも寝室とリビングが繋がっていて半透明のガラス戸で仕切られているだけなのですが、よく金曜日の夜とかに夜中までゲームしたりするので、子供たちなかなか寝なくて、それに付き合ってる私も結局寝不足ってことがあり、イライラしてます。ほんと自己中で困ります。

こっちはトイレひとつ、お風呂ひとつ、髪の毛すらゆっくり乾かせないとゆうのに、トイレでダラダラ携帯ゲームしたり、お風呂で寝ちゃって一時間も出てこなかったり、隙さえあれば昼寝したり、もう書ききれないくらい色々溜まってます。

明日はパパにはケーキ食べさせません(笑)

おやすみなさい~(*^^*)

• 6月17日
run0421

お疲れ様です😌💓
素敵な誕生日になりますように😁

旦那ってほんと使えないですよね!共感するとこありすぎて思わずコメントしちゃいました(笑)うちも私は昼寝一切してないのに旦那ばっかり昼寝して、更には息子が30
分くらい泣いてても気づかず寝られる最低野郎です😩こっちは生理で体調すぐれないのに家のこと、息子の事いろ
いろしてるのに😒

• mamisoha

mamisoha

ありがとうございます(T_T)
    皆さんから共感や暖かいコメント頂けて、さっきのイライラがだいぶ落ち着きました。今子供たちの寝相が悪くて眠れない状況なのですが、それすら愛しく感じられています(笑)

うちも昼寝、すぐします。子供のように満腹になったらすぐ目がトロンとして。誰が見ても眠い顔になるので、そんなところもイライラ。

もうすぐ日が変わりますが、皆さんのおかげで素敵な誕生日の幕開けになりそうです。

明日は旦那にケーキ食べさせません(笑)

• 6月17日
o-haru

お疲れ様でした(>_<)
旦那ね、うちもさっきお風呂も入らずに寝ました。
知らね、勝手に起きて風呂入れやって感じ。笑

母は自分のやりたいことや計画を我慢しながら
子供に付き合って生活してるんですよね~
時にはイライラしますよ!
わたしもさっき娘に怒っちゃいましたし😅

素敵な誕生日になりますように♡
旦那さんはケーキなしでいいですね!笑

• mamisoha

mamisoha

共感ありがとうございます。
    子供はもちろん可愛いけど、ほんとにいろんなこと制限されてしんどいのに、全然分かってない。私とじゃなきゃ寝ないって分かってるはずなのに、一番に寝るとか、ほんと最悪でした。

明日はケーキなしにしまーす(笑)

そうこう言ってるうちに誕生日になりそうです(笑)

皆さんのおかげで、少しイライラ解消されて誕生日を迎えられそうです。

ありがとうございました(*^^*)

• 6月17日
ママリン

おつかれでした!ママって素晴らしい🤱
頑張り屋さんとかじゃなく、ほかにやる人がいないから頑張らざるおえない世のママたち👏✨

明日はそんなママにとって素敵なお誕生日になりますように🎊✨

ちなみに、うちは寝落ちしたり昼寝したら起こしますよ〜!子供が寝てない時に親が寝るのはタブーなので我が家ではルール違反で即起こします😝
疲れてるなんてみんな一緒!
ママは疲れてても子供が起きてれば寝られないのに、ママがいるからってパパだけ寝るのはおかしいだろ〜👊って説教です!

• mamisoha

mamisoha

ありがとうございます!今無事またひとつ年を取りました(笑)

私もよく起こすんです。でも一度寝始めると、ちょっとやそっとじゃ起きなくて、起きたよ~と言ってもまた10分後には寝ちゃうので、もう子供たちも宛にしてなくて、すぐママ~またパパ寝ちゃった~って言いに来ます。

ほんと、パパがいる時くらい自分のペースで家事をしたいのに、ママいるから寝ちゃってもいいや~とゆう甘えがウザいです!

明日のケーキは絶対食べさせません!(笑)

• 6月18日
ぶりぶり

お誕生日おめでとうございます㊗️💙😋