※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次の食材を試すのがおすすめです: ・うどんやパン ・果物 これからの離乳食に取り入れてみてください。

離乳食の食材、次は何を食べさせるのがよいでしょうか?

現在7ヶ月8日で、離乳食を始めて1ヶ月と1週間が経ちました。
まだ1回食で、今まで食べたのは↓こんな感じです。

・10倍がゆ
・にんじん、玉ねぎ、大根、じゃがいも、さつまいも、トマト、小松菜、白菜(明日初めて食べる予定)
・豆腐、しらす

まだうどんやパン、果物とかは食べていません。
次はどんなものを試すのがいいでしょうか?

コメント

まま

裏ごししたそうめんはどうでしょう?

ゆう

バナナきなこミルクがうちの子はお気に入りです(^^)

きな子

食パンの耳以外の所をちぎって粉ミルクと一緒に煮たミルクパン粥はどうですか☺️
うちの娘は好みだったみたいでパクパク食べてくれました(*˙ᵕ˙ *)

奈麻

どの分野を増やしたいとかありますか?😌

炭水化物を増やしたいなら、そうめん。(そうめんで小麦粉が大丈夫か確認してから食パンを試される方がいいと思います✨)
野菜や果物を増やしたいなら、南瓜やほうれん草、りんごやバナナなど。
たんぱく質を増やしたいなら、鯛などの白身魚。

どの分野で食べられるものを増やしたいかを考えて、その中で今食べてもいいものを試されたらいいと思いますよ(о´∀`о)