※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおくんmama
お出かけ

この度始めて家族で旅行に行くことが決まりました!場所→沖縄時期→10月中…

この度始めて家族で旅行に行くことが決まりました!!

場所→沖縄
時期→10月中旬
息子→1歳11ヶ月(10月の時]

気候や観光のおすすめ、飛行機に乗る時の注意点など
いろいろ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️
計画するのが本当に苦手です😭
後今回は結婚式という目的があるので2泊3日の場合1日しか丸々遊べる日は無いと思います😖😖

コメント

ま

子供がいるのならやはりレンタカー借りて美ら海ですかね?笑
見終わって、そのまま下って北谷まで来てアメリカンビレッジでお昼、散歩してとか!北谷も海あります!
那覇近辺なら国際通り、瀬長島、波の上(海)とかですかねー

地元が沖縄でよく子供連れて帰ってますが、寝るタイミングで飛行機に乗ることが大事です!
私はお昼寝のタイミングの時間のチケットをいつも取るようにしてます!
絶対それまでは寝かさないでたくさん遊んで1時間〜30分前とかにご飯も済ませてます!たまに吐く子もいるのでご飯はあまり直前にあげなくてもいいかもしれません。
あとは起きたらiPhoneで遊ばせたりネットフリックス見せたりシールで遊ばせたりお菓子あげたりです!

• しおくんmama

しおくんmama

いろいろ教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    やっぱ美ら海は外せないですよね✨✨
    結婚式がどこでやるのか、ホテルなどどこになるのかまだ謎なのですが
    教えて頂いた場所に行ってみます❤️❤️

お昼寝のタイミングに乗せるのがポイントなんですね❣️頑張ります!!

• 6月18日
沖縄love★すぅママ

沖縄ラブな母です(^-^)
子供には沖縄は最高だと思います。
沖縄そばもジューシー(かやくごはん)も子供大好きな味です♪

うちは子供が1歳6ヶ月の時に沖縄にいきました!12月でしたがパーカー羽織るくらいで過ごしやすい気候でした😄✨10月だとまだ少し暑いと感じる日もあるのかな?♪海も入れるしラッキーですね(*≧∀≦*)
今年は2歳1ヶ月の時、8月に海とナゴパイナップルパークにつれていきます!(*´ω`*)
前回の時もナゴパイナップルパークのパイナップルカートに乗って、すごく大興奮してくれてたのでここはおすすめです♪

飛行機はやはりお昼寝してくれるタイミングがいいですね。
泣いたりしないかと不安でしたがシールをはりはりして遊ばせてるうちに、昼寝してくれたので助かりました😁

1日しか観光日がない場合は南部の方面より北部のほうが楽しいし、海もとてもきれいかなって個人的には思います\(^o^)/